フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

5月10日(金曜日)  歯科医に行き、其の後、眼科に行きました。頑張りなした…

2024-05-10 22:46:55 | 老人一人暮らし
足の痛みが有りますので、最近は殆ど出かけない生活をしていましたが、
今日は歯医者さんの予約が有りますので、出かけないとです。
ただ、今日は一日の気温差が激しいとの予報でしたので、心配でした。

今朝は寒かったので、しっかり着てしまいました。
ただ、昨夜また足に痛みが酷くなりましたので、明日の歯医者さんの予約を
どうしたら良いか、です。

2週間前に歯医者さんに行ったとき、歯科医院に行く途中から足に痛み、
必死に歩いた記憶が残っていますから…。
歩けなくなっても、山をひな壇状にして、家を建てたところですから、
タクシーが走っているわけでは無いので、歩くしか策はありません。

10時20分の予約でしたので、10時少し前に家を出れば大丈夫のはず…
足が痛むと歩きに時間が掛かりますから、少し早めに出かけないとです。
出来れば、歯科医院の後、眼科に行きたいと思ていました。

眼科は歯科医院の先のはず、痛みが無ければ心配はありませんが、
痛みが酷くなりますと大変です。
前回、歯科医院に行った帰りに、痛みが酷くなりフラフラもありましたから、
コンクリ—の壁を触りながら、ゆっくりしか歩けませんでしたが、何とか家に
辿りつけ、ほっとしましたけど、それと同じ事は避けたいです。

でも、歯科医院の医師は、お忙しいので次回の予約は2週間後です。
頑張って歯科医院に行かなければ…と思いました。
昨夜、寝る前に先日、友人に買って頂いた痛み止めの特効薬を使いました。
お陰で痛みが少し楽になり、何とか歩けました。嬉しかったです。

痛みが心配でしたが頑張って、眼科にも行きました。
明日、足の痛みが無くなっていることを願いながら、寝ることに…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月9日(木曜日)  介護... | トップ | 5月11日(土曜日) 洋間の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事