フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

5月19日(日曜日)   グランドを歩くのも良いけれど…

2024-05-19 22:14:14 | 老人一人暮らし
今朝もいつも通り前の道路のお掃除をしてから、歩いてきました。
朝の公園は、小さな可愛いわんちゃん達の散歩の方たちが、集まっています。
今日も10匹以上のワンちゃんが居ました。

我が家で犬を飼っている頃は、
もう少し中型犬が居ましたが、この頃は雑種のような中型犬はほとんどいません
小さな、可愛いワンちゃんばかり…。

可愛いワンちゃんを連れ、ワンちゃんを膝に、公園のベンチに座りお喋り…。
ワンちゃん達の前を通るときは、ワンちゃんとワンちゃんの飼い主さんに黙礼…時にはワンちゃんと一遊びすることも…

今朝は家を出たのが、7時少し前でしたので、脱線せず歩きに専念しました。
もう少し早く出れば、多少ワンちゃん達と遊ぶ時間が取れたのですが…
ワンちゃんが、遊んでくれないの?と言うような顔で、危険では眼で追っていました。

今朝はフラフラが酷かったので、公園の歩きだけで帰るつもりでしたが、
やはりいつも通り、団地を横断するコースにしました…。
グランドをぐるぐる歩くより、団地の中を歩いた方が変化が有って良いので、
団地に入って行きました。

階段が2か所に有りますが、手すりが付いているので、公園をぐるぐる
回るより、変化が有るので、気にいってます。
51段の階段と70段の階段が有りますが、どちらにも手すりが有りますし、
それに階段を上るのも、良いトレーニングになります。

明日の朝は、雨が降るような予報ですから、明日の朝は家にいるのでは…?
ふらふらが無くなると良いのですが…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日(土曜日) 庭の... | トップ | 5月20日(月曜日)  一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事