フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

思いがけず良い週末に

2012-07-21 17:35:12 | 日記
7月21日 土曜日 曇り

昨日ほどではありませんが今日も涼しい1日でした。
当初の予定では、今日は宅急便が届くことになっているだけ、予定無しでした。
でも、わたしが携帯などで撮した写真を見せて欲しいという友人が訪ねてこられました。

わたしが撮した写真などは見て頂くのも恥ずかしいのですが、承諾しました。
改めて沢山の写真を見みますと、撮した本人が言うのも変ですが、「わたし好み」を痛感。
同じ景色や建物を撮す時、角度や位置をかなり意識しているようなのです。

携帯カメラでは歩きながら撮していることが多いので、適当にシャッターを押していますが、
それでも何となく「好み」があったのです。
妙な発見をして、納得しているわたしはもっと妙なのでしょうね。

お昼少し前に来られましたので、一緒に食事をしました。
珍しくご飯を炊いて羅臼から送られて来ました鱈の一夜干しを焼くことにしました。
とても大きいので、一人の時には焼く決心が付きませんから、丁度良かったのです。

箸休めは雪花菜とゴボウと牛肉の煮物、トマトとキュウリ入りの海藻サラダ。蜆の味噌汁そしてキムチ。
鱈の一夜干しは美味しかったです。流石に半身ずつは食べられませんでした。
友人は食べ残した物は持ちかえる、と言いますので菓子折にお弁当風にして詰めました。

わたしの写真を見ながら、気に入った物を選んでいました。
でも、面倒になりSDカードが使いやすいというので、それにコピーしてお持ち帰りに。
つまらない写真ばかりで、ちょっと恥ずかしいですが、まぁ良いことにしました。

夕方、一人になってから庭の草取りも考えたのですが、蚊が多くなっていますのであきらめました。
先日も少し草を取っただけなのに、シャツの上から刺されていていつまでも痒くて参りましたから。
もう、今日はのんびりしていることにしました。

昨日も急にお見舞いに出掛けましたし、今日も友人がやって来て下さいました。
この週末3日間には、予定は全くありませんでしたのに、
何となく友人とお会い出来ましたし、一緒に食事も出来、結構良い週末になりました。

明日は、何事もなければ洋裁をするつもりです。
縫いかけの作務衣がミシンのところに置いたままになっています。試し作り中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人のお見舞いに | トップ | もんぺ作りに試行錯誤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事