えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

前のブログの話

2017年01月13日 20時52分09秒 | MEMO)日常
開始から半年になる「えふみっくす+」ですが、その前に運営していたブログがありました。
2007年10月~2016年7月までマイペースに更新していました。

正直にいいます。
えふみっくす+の、更新していない日の1日のアクセス数が、
半年間更新していない"前のブログ"の現在の1日のアクセス数に、負けている事実(笑)

約9年間、更新していただけの事はあって、
今でも検索で引っかかって、毎日誰かかれかに見ていただいているようです。
ポケモン・サトシVSシンジの感想記事とか、韓国ドラマの感想記事とか…!

なんだか、悔しい(笑)
…というのはおいといて。
私も人間なので、学生時代に書いたブログをこのネット世界に公開していると恥ずかしくなることもあるのですよ。
もう、消してもいっかなーって。
でもその中には本当に真剣な思いが綴られていたり、あの時だったからこそこう感じたんだというものもあったり。
今読み返してみると、懐かしさの中に、気づきがあったりするのです。
昔の自分に教えられることも、あるんですよね。


…それで、
これは残しておきたいなーと思う記事を、ちょこちょこコチラにお引越しさせようかなと思い始めています。
(恥ずかしい部分は消し消ししつつ)
前のブログは1000記事を越えているのですが、その整理も兼ねて。
あまり多くを移動させる予定はないですが、気づいたら是非読んでやってくださいね。

でゃ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オパール)
2017-01-14 11:31:38
確かに昔の自分に教えられることもあるね。
「今の自分はこうだから、今の内にこうした方がイイ」とかね。
ちょっと別の話かもだけど、誰にだってやり直したい過去があるのかも。
返信する
Re:Unknown ()
2017-01-14 21:54:51
オパールさん>
昔目標に掲げていた事を今振り返ると出来るようになってたり、まだまだだったり。
今と昔では感じ方が少し変わっていたり。
変えたい過去ってやっぱりあるけど、そんな過去があったからこそ成長した部分もあるのかもしれないね!
返信する
Unknown (HONKON)
2017-01-20 02:19:04
おばんです。年越し前に福さんの旧ブログ見たなぁ思って、今見たら記事がほとんど無くなっていたのはそんな理由があったわけなんですね!なんか消しちゃうのはもったいない気もします^^;
自分が知らない思い出の記事がそこにあった!なんちゃって(笑)
自分はFに何年に入ったんだろう?なんて思うときに福さんのブログを見返したことが、たま~にありました^^
返信する
Unknown (HONKON)
2017-01-20 02:21:26
これってちゃんと投稿できたか不安になりますね!メッセージを送信しましたとか表示されないのでw
返信する
Unknown ()
2017-01-20 08:30:57
HONKONさん>
そうなんです、昔は自分の事をなんでも素直に書きすぎていて、恥ずかしくなったので…!(笑)
あ、でも非公開にしているだけで消去はしていないのでいつでも復活は出来るのです(´ー`)
懐かしむ場として利用していただいていて嬉しいです!Fの記事の一部は、パスワード入力で見られるようになっています。Fの正式名称をローマ字入力すると見られますので、ご活用いただけると幸いです^_^

+コメント投稿仕様、使いづらくてスミマセン;ちょっとワケがありまして…そのうち戻すと思うのでもうしばらくこのカタチでごめんなさい。

でゃ!
返信する

コメントを投稿