えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

チキンニャン太

2017年06月25日 18時18分55秒 | MEMO)猫のニャン太

【本日の福野郎 №138】


友人が家にお泊りにきてくれました!
その間、ニャン太さんはとっても静かでした。
いつもは「水取り替えろニャー!」「エサ入れろニャー!」「戸開けろニャー!」「かまえニャー!」…
等々、大変うるさいニャン太さんですが、
ニャン太さんはチキン。…猫だけど。ビビりなんです。
友人と初対面するなり目を見開いたままカチンコチン。
しばらくして友人への検問(においかぎかぎ)を開始し、その後ソワソワしてどこかへ…
そしてニャン太への気がそれた頃に、背後からこっそりかぎかぎ…
緊張して近づきにくいけど…気になっちゃうニャン太さんの姿が可笑しかったです^w^


いつもニャン太のチキンっぷりをいじっている私ですが、
私も正真正銘の人見知りであります!(あれ?)
人の目を見ながら話したりとか、話題提供したりとか、ウン、苦手です。
だからニャン太の気持ちはよくわかります。




↑帰り支度をする友人を静かに見つめるニャン太氏。
あとから「もっとお話しすれば良かった」と思うのも、わかります(TwT)




そして先ほどいつものニャン太に戻りました(笑)
職場に「常に誰かと一緒にいたい」という方がいて、「へー」と思いました。
私は、1日の中に1人になる時間もほしいので、ちょっと驚きだったのです。
でも、1人は1人で寂しい。自分からはあんまりいかないけど、本当はかまってほしい。
それも人見知りあるある…でしょうか?人見知りの読者さん。私はそうなんですけれど。
人見知りじゃない人からすると、ちょっぴり面倒なあるあるかもしれませんね^^;

人見知りを言い訳にせず、
相手のことを知ろうとする姿勢・自分の事を話して知ってもらう姿勢を
少しずつでも身につけていきたいな、と思っている人見知り野郎福でした。
ニャン太も次回は少し素直になって甘えられるといいね^^*


でゃ!



*アピールスペース*

←minneにてオリジナル商品販売中!

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!


記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

自分に合った楽しみ方

2017年06月18日 14時09分17秒 | MEMO)日常

【本日の福野郎 №137】


北海道は運動会の季節。
昨日は甥達の運動会を見に行きました。競技も、気温も、熱い暑い!!
その夜は姉宅にお泊まりしまして、みんなで「wiiフィット」で遊びました!(初wii!!)
wiiフィット…意外と難しい、そして面白い!!(正直ナメてました任○堂さんスミマセン)
重心やバランスが正常に保たれていないとなかなか高得点が出ないゲームとか、
頑張れば頑張るほど変なポーズをとってしまっていたりとか(笑)
1人で自分のレベルアップに挑戦するのも楽しいでしょうし、
今回みたいにみんなで記録を競い合うのも楽しかったです!
専用のボードの上で重心を移動させるだけの簡単な動きではあるのですが、
しばらくやっているとじわりじわりと汗をかいてきて、なかなかいい運動にもなりますね。
楽しくて楽しくて…気がつけばつい夜更かしをしてしまいました。
そんなわけで本日は、夜更かしのツケが回ってきて、その…絵日記の色塗りなんかもいつも以上に手抜きです(笑)

大人になって、1人でゲームをしてみても「なんだか時間を無駄に使っているな」と感じてしまうのか、
子供の頃みたいにゲームによって心が満たされる、ということがあまりなくなっていました。
ですが久々にみんなでゲームを楽しんでみて、すごーく楽しい思い出になりました!
趣味や好みが違っていても、みんなで楽しい時間を共有できる「ゲーム」ってすごいなあ。
ゲームの力を見直した福野郎でした。


ゲームに限らず、
スポーツ観戦も一緒に応援する人がいるともっと楽しくなるし、
逆にTVドラマは1人でじっくり浸りながら楽しみたいし…。
何事も、“自分に合った楽しみ方”がありますよね。
それを見つけることができれば、色んなものを最大限に楽しめる。
安易に好き嫌いしてしまうのはもったいなくて、
自分に合った楽しみ方で、楽しめるツールを持てば持つほど、毎日の楽しみ方も幅が広がりますよね!

大人になって「いろんなものに興味を持って、いろんなものを好きになりたい!」という思いを持っていましたが、
今回「“大人になった私”に合ったゲームの楽しみ方」を見つけられて嬉しいです^^
またみんなで、ゲームやりたいなあ!


でゃ!


*アピールスペース*

←minneにてオリジナル商品販売中!

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!


記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夢のちからってすげー!

2017年06月10日 22時49分22秒 | MEMO)日常

【本日の福野郎 №136(遅刻)】


どーも、今日お店で接客していただいた綺麗なお姉さんが同い年と聞いて、内心焦った福野郎です。

この1週間、毎日のように嫌な夢を見ました。
仕事に失敗する夢とか、気持ち悪い夢とか、命の危機が迫る夢とか…
そんな夢から目覚めると、「夢でよかった」と安心しつつも、気分が朝からぐったり疲れています。

うーん、夢でまで疲れたくない…

と思って迎えた金曜日、ついに救世主が!!!
大好きなバンドのボーカル(O・A氏)に手をひかれ、しまいにはお姫様抱っこしていただいた夢を見たのです!!
(ミニライブのお手伝いとしてステージに連れて行かれるの図)
がっちりした腕の感触、お姫様だっこのちょっぴり高くなった視界など…
なかなかリアルでして、目覚めてからも…というか丸一日、なんだかとってもハッピーな気分でした^^
夢のちからってすげー!
夢一つでこんなにも心の状態が変わるのならば、夢が選べたら最高なのになあと思いますよね。
でも選べないからこそ、良い夢を見たときって、こんなに嬉しいんでしょうね。


ちなみに本日は苦手な人から逃げる夢を見て、ちょっとブルーな気分でのお目覚めでして…
昨日の夢が最高だった分、負けず嫌い(?)が働いてしまいまして、2度寝をしましたッ
そして今度は北海道出身のお笑い芸人さんにサインをいただく夢を見たので、満足して起床しました!(笑)
この夢を一発で見られていたら、もっと早起きできていただろうなあ…
と夢のせいにするちゃっかり野郎福でした。


今日はどんな夢を見るのかなー?

でゃ!




でもあとからちょっと思い出したんです。
苦手な人から逃げる夢、体格のいい男性が私を抱きかかえてダッシュで連れ出してくれたんですよ(キュン)
あれもお姫様だっこだったなあ…
まさか2夜連続お姫様だっこされるとは思いませんでした(※夢)
相手の方が段々マッスルになっているので、今日はカイリキーにお姫様だっこされるかもしれません。


*アピールスペース*

←minneにてオリジナル商品販売中!

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!


記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいタイミング

2017年06月03日 19時32分10秒 | MEMO)日常

【本日の福野郎 №135(遅刻)】


新しいお仕事に就いてから早1ヶ月が経とうとしています。
社長のお仕事の一部(文書き)を回していただいているのですが、
最近スランプのようで、社長が書き直すという場面が多くなってしましました。
初めての仕事ですが、書き方について一から教えていただいたわけではなく、見よう見まね。
テンプレートがあるわけでもなく、自分の中でコツをみつけ、身につけていく必要があります。
そのコツというものを、みつけきれていない…
もちろん最初からうまくいくわけはないのですが、
やはりお給料をもらっている以上、お役に立てないのは本当に悔しい…。

そんな悔しさで胸が苦しくなっている時、メッセージが届きました。
「福ちゃん元気?お仕事はどうですか?」
以前色彩講座で共に学んだお姉さまからでした。
色彩講座を受講していた頃はまだ求職中だったので、いつも気にかけてくださっていました。
就職が決まった時にはご報告をさせていただいたのですが…
私がこの仕事で初めての壁にぶち当たっているタイミングで、メッセージをいただきました。
「…エスパー??」
…と思ったのは置いといて(笑)
私のことを応援してくださっている方がいる、というのを改めて感じて…ありがたくて。
とても元気と勇気をいただきました。

今は暗いトンネルの中かもしれないけれど、トンネルには必ず光射す出口がある。
その出口を目指して、今はただただ突き進むしかない。

まだまだ職場の皆様にはご迷惑をおかけしてしまうけれど、がむしゃらにやらせていただくしかない。
悔しさという燃料で自分の闘志を燃やして、仕事と向き合った1週間でした。
この日このタイミングで励ましをいただいていなければ、今週の気の持ち方は少し違ったかもしれません。


まだこのトンネルは抜け出せていないし、抜け出したあとにもまたトンネルが待っているかもしれない。
でもそんな時は、こうして応援してくださる方のお言葉を思い出して…
背中を押してもらおうと思います!


いつも私を応援してくださる皆様へ…

改めて、ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします。



でゃ!




何事もタイミングって大きな意味を持つよね。


*アピールスペース*

←minneにてオリジナル商品販売中!

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!


記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年6月の福野郎

2017年06月01日 00時00分00秒 | 本日の福野郎


【6月9日/№136】
良い夢を見ている時は最後まで目覚めないでほしい(遅刻)




【6月17日/№137】
ティッシュの消費量では1位を獲得しました!!!(笑いすぎて涙が)




【6月25/№138】
めっちゃかぐのは仲良くなりたい気持ちの表れね^^*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加