春風ツアー

とある大学生がふわっと情報発信

3大学歴訪

2005-10-24 21:49:36 | あそびごと

日曜に日本女子大の学園祭に行ってきました。

 

目白駅を出るとすぐに学習院大学があるので、とりあえずポンジョの前に寄ってみました。

この目白キャンパスは緑がたっぷりで、天気のいい日に散策するだけでも気持ちがいいです。

こんなピラミッド型の個性的な建物があったり

昔は乃木希典が学習院長だったので、このように歴史を感じさせるような建造物もありました。

キャンパス内には"血洗の池"というちょっと怖い名前の池もありました。

池の名称とはうらはらに、元気な鯉たちがたくさん泳いでいました。

私たちが近づくと「エサをくれ」と寄ってきましたが、あいにく食べ物がなかったので…

     ブレスケアフィルム

をあげてみました。

鯉のみなさん、最初は警戒していましたがこの後食べました。お口がスーッとしたかなwww

 

 

一通り歩き回ったあとは、本来の目的地のポンジョキャンパスへと向かいました。

けっこう小規模の学園祭で、人もあんまりたくさんはいませんでした。

でも、高校の学園祭を思い出すような教室企画が充実していて、シャンソンを聴いたり、書道を鑑賞したり、握力を測ったりしました。

売り子さんたちが来たので、クッキーを買ってみました。

ビニール袋にちょこっと入っているクッキーを見ると、昔バレンタインのときにもらった義理チョコがよみがえってきます。

女の子が作るたこ焼きは、見事にまん丸く、丁寧な仕事がうかがえます。

その代わり、普通のたこ焼きなら過剰にかかっているはずのソースが、申し訳程度にしかかかってないので体に良すぎるほどの薄味です。

タコが極小だったのも、経費削減ではなく、フェミニンな感じを出そうとしたからですよね(´、ゝ`)

 

七夕みたいに願い事を書くという企画があり、私たちにもお誘いがあったので、乗り気で書かせていただきました。

二十歳にもなると、叶う願い ・ 叶わない願いが分かるようになってきたので、とりあえずお手ごろな願い事を列挙してみました。

ワセダボーイの願い事がちょっと面白かったのでズーム!

ちなみに裏はこんなかんじ。

書き終わったら、当然しっかりくくりつけときます。

さて、願いは叶うかな?

 

 

まだ時間があったので、早大にも行ってみました。

この日は早稲田のホームカミングデーということで、キャンパスはOBの方々であふれかえっていました。

抽選会もやっていたのですが、一等はヒュンダイの車でした( ̄□ ̄;)

偉い人が多いので、スゴイお金が動いてるんでしょうね。

 

 

歩き回って疲れたので友達の家でマッタリ。

そのときに、一緒に遊んだ2人を見て気づいたことがあります。

 

みんなメガネじゃん!

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メガネー! (元村民)
2005-10-25 13:00:25
左にいるのは某医学の先駆者のあだ名の人だねぇ(笑)真ん中の人はわからんのだが。ポンジョかぁ…うらやましい限りだわ…。良い出会いはあったかい?
返信する
Unknown (春風の主)
2005-10-25 19:59:12
良い出会いはなかなか簡単に見つからんもんだねε-(´・`)



ミスコンもやってたんだけど、どうもポンジョの女子たちのレベル自体が…。



彼女もちの人は気楽でうらやましいですなー(´ー`)y-~~



返信する
ダテメガネ~(~・ω・)~ (某医学の先駆者のあだ名の人)
2005-10-25 23:51:50
|-`).oO(ポンジョ実は結構期待してたのになぁ・・・)

そして思いのほか(?)真ん中の彼は映りがいい感じデスネェ。。視力2,0(自称)のワタシのメガネはダテですよぉ(タイトル参照)
返信する
Unknown (春風の主)
2005-10-26 00:48:02
ワセダボーイはめちゃくちゃ写真写りがいいんだよ

元々イケメンなのかもしれないけど、5割り増しくらい男前に写るね。



ダテメガネさんもなかなかきまってますよ
返信する