春風ツアー

とある大学生がふわっと情報発信

深夜のサイクリング

2005-08-03 19:13:04 | あそびごと
2日は泊めてもらった友達の家で、朝ごはんに餃子を40個ぐらいごちそうになり、その後は町田で買い物をして帰宅。
その日は別の友達が私の家に泊まりに来ました。
次の日に、江の島にサイクリングに行く予定でしたが、一杯やっているうちに、湘南に日の出を見に行こうという話に盛り上がったわけです。
とりあえず私が睡眠不足だったので、3時間くらい睡眠をとり、午前1時に出発することにしました。

相模原から出発し、平塚に出てから稲村ケ崎まで海岸線を走り、藤沢市の方から帰ってくるというルートです。
往復で100キロ近い距離になります。
しかも、私の愛車は、ロードレーサーでもなければ、クロスバイクでもなく、ただのママチャリです。
かなりきつそうですが、行きは夜なので、車も人も少ないし、昼間に比べたらかなり涼しいので快調に距離をかせげました。

江の島の近くのビーチには4時半くらいに着き、日の出の時刻には間に合ったのですが、あいにくの曇り空で日の出は見ることができませんでした。
がっかりでしたが、こういう天気の海もなかなか良い雰囲気です。

稲村ケ崎まで順調に来ることができたのですが、帰りの道のりはさすがにつらかった
普段ならあり得ない位の運動でした。

最新の画像もっと見る