春風ツアー

とある大学生がふわっと情報発信

大盛、Qだく、ギョク。

2005-07-14 01:27:27 | 
最近、暑いのでさっぱりと冷やし中華を作ってみました。
キュウリのたまごのせというわけではありません。

こんなに大量のキュウリがのっているのには、それなりのわけがあります。
ついこの前、実家から野菜が届きました。
どうせ野菜なんか食べてないんだろうということで送ったのでしょう。
実際に、野菜不足だったので、ナスはマーボーナスとか焼きナスで食べ、ジャガイモと玉ねぎはカレーにして食べました。

しかし、キュウリはサラダくらいしか食べ方が分からない。
かなり大量にあったので、サラダばっかりじゃあきてしまう。
生でかじってもいいけど、別に私はキュウリ好きではなく、キュウリ農家の息子というわけでもない(河童でもない)のでちょっとねぇ。
炒め物に入れちゃおうかとも思ったけど、キュウリは焼いていいようなキャラじゃないような気がして、踏みとどまりました。

キュウリを使う料理…そうだ、冷やし中華!

そこで、スーパーに行って、ゴマダレと醤油ダレの冷やし中華を買ってきました。

ゴマダレの方を3人前茹でて、キュウリと半熟卵をのせました。
ゴマダレはなかなかよい(^◇^

みなさんも夏には冷やし中華を!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいてーえー)
2005-07-14 01:36:51
冷やし中華にマヨネーズ入れるとドエリャーうまいよ!コレ名古屋の常識アルヨ!
返信する