春風ツアー

とある大学生がふわっと情報発信

お恥ずかしながら

2005-11-30 00:05:37 | 大学のこと


大学ごとに進学案内の冊子を発行していますよね。

資料請求したりすると送られてくるあれです。

来年のうちの大学の進学案内に、私、春風がちょろっと載ってるかもしれませんよ。

 


私は自分の大学でパソコンを教えるバイトをしているということは、今までに何度かふれてきました。

進学案内にその仕事のことを取り上げるらしく、そこで使われる写真に写っていると思います。


撮影は先週の金曜の一限。

事前には何も聞かされてなく、シフトが入っていたので出勤したら、撮影してきてくださいと言われましたw

無作為に選んだとはいえ、美人や男前が腐るほどいる中で私を選ぶとは、大学もなかなかのチャレンジャーです。

受験生のモチベーションが下がるぜ(´Д`;)

 

私以外にも同じバイトの人が4人いて、そのうちの1人の先輩は記事の中で大きくとりあげられ、他の人は写真撮影のみの協力です。


撮影したのは予想以上にプロっぽい人たちで、演出がガンガン入ります。


はじめに、ミーティング風景を撮るとのことだったんですけど、これがかなり恥ずかしかった。

私以外の4人のうち、主役の先輩と、同じ2年の女の子が私の顔を見て、私は女の子の方を見ていてくださいと注文されました。

つまりはこんな感じです。

撮影中は先輩と女の子に見つめられつつ、女の子とは目をずっと合わせてなければならないんですよ。

長かったー(〝ロ゛)

先輩と残りの二人はいいかもしれませんが、私と女の子はきつかったです。

しかも、目を合わせつつも、ずっとしゃべり続けなければならず、話題探しに必死でした。
 

この後も撮影は続き、1時間ぐらいは撮っていたと思います。

写真を見ると普通に仕事している風景に見えるかもしれませんが、ものすごい演じましたから!

柄にも無いことをして疲れました。

バイトの仕事の一環としてのことなので当然給料も貰いますが、広報部の人から記念品をもらいました。

大学オリジナル図書カード(非売品)

こんなものあるんですねヾ(・ε・。)

非売品ってところがいいんじゃないでしょうか。

 

進学案内が完成するのは来年の6月で、16万部が発行されるとのこと。

春風、さりげなく全国デビューです。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンコン)
2005-12-02 23:26:26
まじすか

春風さんいいすね

おじさんもでたかった
返信する
Unknown (春風の主)
2005-12-02 23:52:11
おいしいっちゃおいしいですけど、かなり恥ずかしかったですよヾ(´▽`;)ゝ

キンコンさんも来年あたりに主役級に抜擢されるんじゃないですか( ̄ー ̄)v
返信する
Unknown (キンコン)
2005-12-05 02:14:20
抜擢されたらうれしいですけどね。

普段の仕事ぶりからいくと戦力外が・・・

(今年の冬は寒くなりそう)
返信する