みやび日記

花屋のんびり日記

道案内

2018年05月18日 | 日記
写真は、駐車場にいたネコちゃんです。可愛かったです。
そんな日の店内の会話は、お店の場所についてです。


「また お客様に、花屋の場所を聞きに交番に行ったら、知らないって言われたって、言われました~
ありえなくないですか?!交番から花屋まで徒歩0分ですよ!お客様もお怒りでした。」

「今は、スマホで地図見るからね~
「スマホ持っていない方だって、いらっしゃいますよ!」
「う~ん。そもそも交番は、道を教える仕事じゃないんだよ。町の安全を守る仕事なんだよ。」
「じゃあ、花屋で何かあったら、どうするんですか?!防犯上の観点からも、お巡りさんは、道を知ってるべきですよ!」
「そう言われると、そうだけど・・・・。こっちだって、何度も交番に挨拶に行くんだけど、交番のお巡りさんは、1か所にとどまらないし、すぐに移動になっちゃうから、結局道を知らないお巡りさんだらけになっちゃうんだよね・・・

「道知らないって、徒歩0分ですよ!お巡りさんが花屋の目の前にあるお店に、しょっちゅうお弁当買いに来てるじゃないですか!!」
「あそこの、丼ものは、美味しいからしょうがないよ・・・。うちは花屋だし、食べられないから・・・・。」
「あと、お巡りさんが『知らない』って言葉がダメなんだと思います!それだと職務怠慢な感じがするんですよ!」
「なるほど、『お店関係は、斡旋になってしまうので、教えられないんですよ。』って言ってもらえるといいかなぁ~。でも、道を聞く人が、それで納得するかな~?

答えの出ない一日でした




お店のリンク貼りました
お花のご注文はフラワーみやびへ
全国に配送いたします



母の日

2018年05月16日 | 日記
母の日の、たくさんのお客様のご来店ありがとうございました。
写真は、昨年の母の日のお花です。とても綺麗に咲いていました。

そんな日の店内の会話は、母の日についてです。
「母の日、何かもらった?」

「外食しましたよ。・・・・1人ぼっちで・・・」
「え?え?え~~~?!ハ・・Happyマザーズデイ?」



お店のリンク貼りました
お花のご注文はフラワーみやびへ
全国に配送いたします