あーちゃんの独り言

日々の暮らしのこと・・仮面夫婦の生活のこと・・・お花のこと・・・

ラブラブお出掛け農業センター

2024年04月03日 20時00分40秒 | yuiちゃん

春休みになって

忙しいyuiちゃんと中々会えず…やっと昨日ラブラブデート

 

午前中は子供会の用があると聞いていたので

お昼前に

お迎えに行って農業センターへ

 

ベンチでお弁当を食べて

目的のふれあい動物園へ行ったら

丁度お昼の休憩中

 

待つ間に牛を見たり…ニワトリやヒヨコを見たり

 

やっとオープンになった

入場料を支払い

中で草の餌を買って・・・

餌は残っているが

次のコーナーの前は草の餌は持ち込まないでください・・・と

書いてある 

 

次にいるのはうさぎとモルモットなので餌が違うらしい

ここでは

8ミリ位の小さい人参が5粒入って200円

人参が小さすぎて中々ピンセントでつかめない

喜こぶ孫可愛さで餌を買ったけど

何だかね~

 

モルモットを抱っこしたり最後のコーナーに

なんと白蛇が・・・

今度は200円で首に巻く体験ができる・・・

yuiちゃんは大丈夫だと言うが

あとで娘に怒られたら

 

yuiちゃんが喜ぶのなら・・・と

 

 

新しくリニューアルオープンしたばかり・・・

春休みで混んでいるからゆっくりはできない

一回りする時間は30分弱

あっと言う間に回り終えた

 

市の施設なのに

あの人参の餌はないだろうと思ったのは私だけ?

 

 

帰りに近くの公園で遊ぶタフな孫と疲れ切った私

 

 

あーちゃん今度は女子旅しようね~

誰と行くの?って聞いたら

ママとあーちゃんときぬちゃんとyuiちゃんだよ

 

何処へ行きたいの?って聞いたら

テレビのCMでやっている白樺リゾート池の平ホテルに行きたいのだって

また楽しみができた~

 

一ヶ月会わないうちに驚くことばかりの時間だった

 

近くにyuiちゃんがいてくれるだけでも生きている楽しみがある

今度の土日はお泊りで来る

 

あーちゃん秘密基地作ろうね~

トランプもしようね~

小さいリモコンでテレビも観ようね~

タブレットも貸してね~

いっぱい約束をしてバイバイ

 

息子たちは今、ロサンゼルス・・・

明日ロジャース戦を見に行くらしい

いいなぁ~

大谷翔平さんファイト~

ホームランを打って孫たちを喜ばせてあげて

 

 

暖かくなったり少し肌寒くなったり

お身体・・・ご自愛ください

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の恒例の鰻&お花 | トップ | 孫達と・・・仮面夫婦の春 »
最新の画像もっと見る

yuiちゃん」カテゴリの最新記事