I LOVE HARLEY! の独り言




本日、ハーレー君のヘッドライトのバルブを交換しました。
先日、某カーショップで明るいバルブがワゴンセールで安く売っていたと聞いたので、買いに行ってきました。
いろいろ話を聞くと、雨の日は見づらいとか、直ぐに慣れて思った程明るくないということなので、ノーマルに近くて明るいものを選んでみました。

先ずは、ヘッドライトのトリムを外します。

ナセルに固定しているボルトを外し、バルブに接続しているコネクターを外したら、マウンティングリングごとヘッドライトのユニットが外れます。

ヘッドライトのユニットを裏返し、バルブを押さえている針金状のストッパーを外すと、バルブは簡単に抜けます。
私の年式は、本来シールドビームなのですが、81年以降のH4バルブが使えるものに換えてあります。
バルブの交換は、ハーレー君を手に入れて以来、初めてです。
最低20年間、換えていなかったんです。

ついでなので、ウインカーリレーも換えておきました。
どうも、このリレー自体があまり調子の良いものではないようです。
日本製のものに換えようかなぁ。

あとは、外した物を元通りに戻して、はい、完了です。
明るさは、今までより格段に明るくなったようです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 「白い恋人パ... 連休の渋滞と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。