I LOVE HARLEY! の独り言




あぜっこをあとにして、274号を帰路に就きましたが、パーツ入荷の連絡を貰っていたので、「モーターサイクル・スティーズ」に寄っていくことにしました。
写真のように、マフラーのクランプが割れたのであります。

左が新しいクランプです。
穴の位置が合わなかったので、OGATA君がヤスリで調整してくれました。
インジケーターランプの調子が悪く、OGATA君がそちらの点検をしてくれていたので、クランプの交換は自分でやりました。
お金は使わないけど、優良な客です。

さらに、先日ねじ切ってしまった、リアブレーキホース用のクランプをスイングアームに固定するネジの残骸を抜いて貰いました。

写真は、スイングアームを下から覗いたところです。
この穴にネジの残骸が残ったままになっており、新しいネジを入れることができず、ホースはタイラップで押さえていました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )


« 連休の渋滞と... 襟裳岬 »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした。 (DON)
2009-09-21 15:42:29
マフラーのクランプが折れるなんて!さすがハーレーですね!
前日は大変な渋滞だったんですね。
我等は朝早く出たので、渋滞は免れましたが、寒さと強風にはまいりました。
今朝も紋別を8時前に出発したので、旭川付近の渋滞もそこそこで午後一には家に着きました。
もう少し走りたい気分です。
 
 
 
DONさんへ (flhsakai)
2009-09-21 22:43:54
ツーリングお疲れ様でした。
寒かったようですが、お天気で良かったですね。
走り足りなかった分は、次回のお楽しみですね。

私が所有してから一度も換えていない部品なので、最低20年は使っています。
重量的な負担や、振動を受ける部分は、定期的な交換が必要ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。