I LOVE HARLEY! の独り言




本日もよいお天気で、こんな日が2日も続くと、いくら暑くてもついに我慢できなくなりました。
でも本日は、お寺さんがお盆参りに来る日なので、午前中しか時間がありません。
ちょうど「あぜっこ」のおにぎりも食べたかったので、「えーい、行ってしまえ」と6時半に家を出ました。



先ずは国道337号→道道225号→国道231号とオロロンラインを進み、石狩河口橋を渡ったところで道道81号に入ります。
そのまま道道81号を進み、当別を抜け新篠津でたっぷ大橋を渡り、道道687号に入って岩見沢で国道12号に出ました。





国道12号を進み道道917号に入って三笠で道道116号に合流して桂沢湖まで行き、国道452号で夕張に向かいました。




国道452号を進み、紅葉山で国道274号に出て、由仁町に向かいました。
三笠回りでも夕張まではそれほど距離もなく、由仁町「おにぎり あぜっこ」には早く着いてしまいました。
10時開店のところ9時半に着いてしまったので、今日来ていただくバイク好きのお寺さんへ見せびらかしに行くことにしました。



まぁ、当たり前ですが誰もいませんでした。

ちょうどよい時間になったので、「おにぎり あぜっこ」に戻りました。




本日は「ネギ塩カルビ」と「おくらかつお」を持ち帰りで、出来上がりを待つ間に「おくらかつお」と「おこげ」をいただきました。
「激辛なんばんみそ」の瓶詰もいただき、無事「あぜっこ」おにぎりツーリングの本懐を遂げました。
美味かったぁ。

札幌市内の渋滞を避けるため、追分ICから道東自動車道に乗り、道央自動車道、札樽自動車道で帰宅しました。
11時半ころ帰宅できたので、オイル交換をしました。



その後、お寺さんも来て、盆参りもしてもらいバイク談義に花が咲きました。

本日、全走行距離メーター読みで235.6Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、276.8Kmとなります。

あぜっこの美味しいおにぎりも食べたし、充実した一日となりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 暑いので・・・ 8月3日の走行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。