I LOVE HARLEY! の独り言




というわけで、チェーン・ガードを取り付け、チェーンの張りを調整し、今年最後になるかもしれない走りに出掛けました。
先ずは、国道337号→道道225号→国道231号とオロロンラインを走り、厚田の「夕日の丘公園」まで行きました。
お天気が良く車も少なかったので、海沿いの道はとても気持ち良く走ることができました。

厚田から道道11号で道道28号に出て、青山ダムに向かいました。
道道11号は山の中を通るわけですが、木々の葉はすっかり色づいており、黄色の中に映える紅い葉がとても綺麗でした。

青山ダムは、底が見える程干上がっていました。
青山ダムは、多目的ダムでまだ完成していないんですね。
2012年完成予定だそうです。

山に入ると、ちょっと曇ってきました。
本日は、ロングライダースの下にフリースを着て、ジーンズの下には股引もはいてきたので、寒さ対策は万全です。

今年は、この道もあまり走ることができませんでした。
本日は、一年分の思いを込めて走りました。

青山ダムを後に、道道28号から国道451号に向かいました。
夏はキャンパーで賑わった道民の森付近も、まるで静かになり、車もほとんど通ることがないくらいです。

国道451号に出て、浜益に向かいました。
浜益で給油後、国道231号オロロンラインで再び厚田に向かいました。
海沿いに出ると、再びお天気になりました。
「また来年まで」という思いで、綺麗な海をしっかり目に焼き付けて走りました。

厚田から再び道道11号に入り、月形に向かいます。
月形から道道6号で月形大橋を渡り、そのまま道道275号峰延道路を進み、国道12号に出ました。
国道12号で三笠、岩見沢と進み、上幌向で道道81号に乗り換え新篠津のたっぷ大橋で石狩川を渡り、当別市街を通り国道231号の合流点まで走りました。

帰りに「シグナル食堂」へ寄ろうと思っていたのですが、出発が遅かったためかなり日が傾いてきました。
あとはお店が閉まる前にと、国道231号→道道225号→国道337号と進んで銭函で道道225号に乗り換え、銭函駅前を通って国道5号線に出て、急いで朝里の「シグナル食堂」に向かいました。

「シグナル食堂」に着いたのは、5時を少し越えていました。
閉店時間になっていましたが、お父さんとお母さんは快く私を迎え入れてくれ、つぶ焼きを温めてくれました。
この時期のつぶ焼きは、体が温まり夏とは違った美味しさを味わえます。
美味しいつぶ焼きと、お父さんお母さんから元気を貰い、帰路に就きました。

本日、全走行距離メーター読みで237Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、278Kmとなります。
これで、今年の全走行距離が6029Kmと、なんとか6000Kmを超えました。
出動回数は12回、なんか走り足りませんねぇ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« チェーン・ガ... 昨日の地図 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。