I LOVE HARLEY! の独り言





本日昼頃、モーターサイクル・スティーズに行ってきました。
昨日からの騒ぎで、メールや電話でアドバイスして貰い、出張して貰う約束までしてくれました。
適切なアドバイスのおかげで、出張して貰う必要は無くなりましたので、お礼かたがたお店に寄らせてもらいました。
なんと、5月20日にオープンしたというのに、店に入るのは初めてでした。
ショップの中はとても広く、綺麗に整頓されていて、数台のハーレーが入っていました。
昔、「湾岸道路」という映画の中に出てきた、おしゃれなハーレー・ディーラーのような感じでした。
プロフェッサー・OGATAは仕事中でしたが、手を休め歓待してくれました。

作業スペースは綺麗に整頓されており、プレス、タイヤチェンジャーや大きな工具ボックスが整然と置かれておりました。
私の大好きなショベルのFLHも入庫しておりました。
作業場が綺麗だということと、腕が良いというのは比例していると私は思います。
昔、世話になったカスタムショップも、いつも綺麗にされていました。
あまり長居しても仕事の邪魔になるので、お礼を言って店をあとにしました。

続いて、部品をオーダーしにカプチに行ってきました。
こちらも、一緒にカタログで部品を探してくれたり、とても親切に応対してくれます。
メールやネットでもオーダー出来ますが、このように相談に乗ってくれるので、直接店に行って注文させてもらっています。
早くて安いので大変助かります。

さて、昨日の続きです。



矢印の丸いのが、フレームに残ってしまったスイングアームピポッドシャフトのネジ部分です。
これが引っかかって、スイングアームが外れませんでした。
これを取るため、プライマリー一式を外さなくてはなりませんでした。
プロフェッサー・OGATAに、メールや電話でアドバイスを貰いながらやってみましたが、昨夜は外れず、OGATA君に出張作業をお願いして、自力で外すのは諦めました。
朝、OGATA君がメールをくれたので、その通りやってみるとあっさり外れました。

左の写真の矢印が外した折れたネジ部分です。
右の写真の矢印がフレームのネジを切ってある部分です。
外れたので、穴が開いています。
あとは、部品が入荷したら直ぐ組めるように、プライマリーを組み上げて今日は終わりました。
あぁ、昨日からぐったりです。
疲れました。
持ち帰り残業があったのですが、もう無理です。



コメント ( 2 ) | Trackback ( )


« 67.7Kg 68.0Kg »
 
コメント
 
 
 
こんにちわ。 (入院ちゃん。)
2007-09-03 11:59:37
オガタさんのお店に行ったんですね♪

私も行きたいと思いつつこんなんなっちゃったんで行けず仕舞┐(´д`)┌

 退院したら行ってみよう

今日はすこぶる調子が良いので焼いてもらった『おやじ~ず』見てます☆

あ~!ハーレくんで走りたい!キャンプしたい!!
 
 
 
入院ちゃんへ (flhsakai)
2007-09-03 13:05:31
それは良かった。

「上る坂、下る坂あり、富士の山」ってね。

調子良かったり悪かったり繰り返しながら、でも、確実に回復に向かっているから。

辛い時があるだろうけど、今が辛抱のしどきだから。

来年いっぱい走るよ。キャンプも、いっぱい行くよ。

ところで「スティーズ」はオシャレなお店でしたよ。

店の中がとても綺麗にかたずけてあって。

経験上、腕の良い技術者は、かたずけ上手で自分の持ち場は綺麗にしている人が多いです。

料理も一緒だね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。