I LOVE HARLEY! の独り言




一週間程前から、お正月の買い物をしていて、どうしても見つけられないものがいくつかありました。
その一つが、皮剥きの洗い里芋でした。
今日、神棚用の榊の葉(これもあまり見かけませんでした)を探しに行ってやっと見つけました。
しめ飾りなんかも、露店のような小屋がなくなり、ショッピングセンターやスーパーの中でバーコードのシールが貼られて売られていました。
時代なんでしょうかね。
さて里芋ですが、昨年まではもっと早くからお店に並んでいたと思ったのですが。
何故か今年は、今日初めて目にしました。
まぁ、手に入って良かったです。
美味しい煮物がいただけそうです。

本日、しめ飾りや神棚の準備が無事終了しました。
後は明日、お風呂の大掃除をして私の仕事はお終いです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 残すところ、... 「天国はまだ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。