I LOVE HARLEY! の独り言




本日は、当直明けでありました。
本日を含め、月曜日まで4連休となりました。
しかし、昨夜は大変忙しく、例によって本日はほとんど寝ておりました。
大学のゼミ旅行とやらで、年末から家を空けていた長女ッチが、一昨日帰ってきたので、お昼は二人で回転寿司に行ってきました。
ここのお寿司屋さんは蕎麦もやっているので、私はまずカレー南蛮をいただきました。
細い更科蕎麦なので、温かい蕎麦は私好みの食感です。(冷たい蕎麦は、太くて腰のある田舎蕎麦が好きでありますが)

お寿司をつまみながら旅行の話を聞いていると、よくここまで育ってくれたと嬉しくなってきました。
私のようないい加減なオヤジが父で、小さな頃は別として、思春期などは全く手をかけてあげることができませんでした。
旅行に連れていってあげたり、情操面を育ててあげるようなことは何もできなかったと反省しています。
でも、アルバイトをしながら彼女なりに青春を謳歌している姿を見ると、親として少し安心します。
あとは、素敵な彼氏を早く紹介して欲しいと願う父であります。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )


« 松の内も最終日 ナイトクルー... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様です (vivi)
2010-01-09 17:22:17
お仕事、当直、お疲れ様でした。

娘さん大学生なんですね、何年生ですか?
家から通っているということは北大生?

あとは卒業後の就職ですね。

もう一人、娘さんいらっしゃいましたよね。
これからが心配な年頃でしょうか・・・・


 
 
 
viviさんへ (flhsakai)
2010-01-09 21:57:20
こんばんわ。
長女は4年ですが、残念ながら就職はまだ決まっていません。
旅行から帰ったら、就職活動に励むと言ってました。
北大生だったら良かったんですけどね。
大麻にある私立です。
早くどこか決まって欲しいです。
末娘は、高一です。
長女と違って、自分の進みたい方向を、ぼんやりではありますが、見つけたようです。
長男長女はとても育てやすかったのですが、末娘はちょっと難しいですね。
でもこれが、本来の子育ての難しさなんだろうなと最近思います。
あともう一息頑張らなくっちゃ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。