I LOVE HARLEY! の独り言




本日も昨日に続き、奥さんと末娘っちと3人で食べ歩きをしました。
今回は、桑園の「札幌市中央卸売 場外市場」の食べ処です。
交通費がかからないので、その分贅沢ができます。
昨日の交通費(ガソリン代+高速代)には目玉が飛び出しそうになりました。

ネットで調べても何処がよいのかよく分からないので、とりあえず有名店に入りました。
ここ「大漁寿し 若駒」は、ホームページでクーポン券を出しているので、10%offとなりました。

奥さんのキャメロン・ディアスと末娘っちの上野樹里です。

いろいろメニューがあって迷います。
また、せっかく来たのだから、いろいろなものを食べてみたいが好き嫌いはある。
そんな人のために便利なメニューがありました。
「3品選んで三色丼」と「5品選んで生ちらし」です。
つまり、トッピングのネタを自分で決めることができるのです。

キャメロンは「3品選んで三色丼」でウニ・エビ・ホタテをトッピング。

樹里ちゃんは「5品選んで生ちらし」でエビ・サーモン・マグロ・カニ・ホタテをトッピング+イクラ別盛りです。

私は、控えめに「かにいくら丼」です。

お腹が一杯になったところで、〆はやはりスイーツです。
「サーモンファクトリー」でおなじみの「佐藤水産」で、メロンソフトクリームをいただきました。

おじさんが巻いてくれたので、見た目は良くありませんが、味はバツグンです。

本日はお盆だったので、閉まっている店もありお客さんも少なく、通りはがらがらでした。
普段は、遠くから見てもその賑わいが分かる程に込んでいます。
「札幌市中央卸売 場外市場」を楽しもうとお考えの観光客の皆さんは、時間に余裕を持って行動された方がよいでしょう。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )


« 帯広「ぱんち... お仕事前のひ... »
 
コメント
 
 
 
うんまそうだなあ (kabagee)
2008-08-20 22:25:42
いやあ、素敵な奥様!

いいねえ、新鮮でおいしいものが食べられるところは。

きれいな自然とおいしいご飯。

これ人生の幸せのきわみだよな
 
 
 
鮭夫さんへ (flhsakai)
2008-08-20 23:35:05
北海道へツーリングに来てください。
鮭夫さんは美味しい物で、モトグッチはストレスのない走行で喜んでいただけることと思います。
その時は、ぜひお会いしたいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。