I LOVE HARLEY! の独り言




本日、明け休みだったので、朝から「告発のとき」と「ミラクル7号」を鑑賞してきました。
朝、少し仕事を片付けたため、職場を出るのが遅くなってしまいました。
そのため、桑園の駅より映画館のあるサッポロファクトリーまで走って、20分ほどで到着しました。
昨日、当直でトレーニングに行けなっかたので、ちょうど良い代替トレーニングとなりました。

「告発のとき」はトミー・リー・ジョーンズ主演の社会派サスペンスです。
イラク帰還兵の息子が行方不明になり、彼を捜すうちにいろいろな事実に直面していく、軍人としての誇りを持った父親。
トミー・リー・ジョーンズはじめ、母親役のスーザン・サランドン、女性刑事役のシャーリーズ・セロンのすばらしい演技で、静かに話が進み結末を迎えますが、とても重厚な作品に仕上がっています。
とても素晴らしい作品でした。

「ミラクル7号」は楽しい作品でした。
いかにも香港映画といった内容で、好き嫌いがはっきりと分かれると思いますが、何も考えずに楽しめる作品です。
特に謎の生物「ミラクル7号」は何とも可愛らしく、不思議な魅力がありました。
もっと出番が多くても良かったのに。
また、主人公の少年役の少女もとても可愛らしく演技が上手く、将来は美人女優の予感がします。
平日とはいえ、観客は私を含め5人しかいませんでした。
ちょっと悲しいですね。

本日も、素晴らしい作品、楽しい作品を鑑賞する事ができ良い1日となりました。

街はサミットの警備のため、警察の方々が大勢立っておられました。
他府県からの応援部隊の方々のようでした。
みなさま、お疲れ様です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 71.9Kg 72.4Kg »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。