I LOVE HARLEY! の独り言




本日、「カフーを待ちわびて」と「7つの贈り物」を鑑賞してきました。
奥さんが娘っちと出掛けたので、あまり観たい映画もなかったのですが、映画館に出掛けてみました。

「カフーを待ちわびて」は、沖縄の小さな島が舞台で、そろそろ暖かい季節が恋しくなっていたので、鑑賞することにしました。
不器用で口べたな地元の青年と、いわくありげな過去を持つ美しい女性の不思議なラブストーリーです。

舞台となった南の小島の美しい海と、地元の青年を演じる玉山鉄二さんや勝地涼
さんの不器用だけど正直に生きる朴訥さ、不思議な女性を演じるマイコさんの透明感溢れる美しさ。
すべてが相まって、何か暖かいものに包まれたような不思議な感覚で、ゆっくりと流れる時間とともに話が進んでいきます。

結末もとても暖かいものを感じさせてくれました。
とても素晴らしい映画でした。
お勧めです。


「7つの贈り物」は、何とも言いようのない映画でした。
話の内容、テーマについては賛否の分かれるところだと思います。

ネタバレになると面白くないので、話の内容については触れませんが、この状況においての彼の行動を私は肯定できません。
戦場や極限状況においての行動ではないのですから。

これは、他人の幸せのためではなく、自分の過去の清算、贖罪のためだけの行動としか思えません。
こんなことを美徳として描くことに、ちょっと嫌悪感を感じます。

もともと私は、黒人映画はあまり好きな方ではないし、あくまでも、私見でありますから。
どんな映画かは、皆様の目で確かめてください。

本日は、「カフーを待ちわびて」を鑑賞できて本当に良かったです。
他に観たい映画が何本かあったら、おそらく鑑賞せずにいたと思います。
偶然とはいえ、素晴らしい映画を鑑賞でき、良い一日となりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 75.5Kg 75.1Kg »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。