無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

神戸布引ハーブ園♪リニューアル①

2011-04-08 | 神戸 植物園



今春
リニューアル
した
神戸布引ハーブ園



前回、スミレロープウェイ
標高700m山頂にやって来ました




今回は展望エリアをご紹介!

ズーム

タンポポちゃんキャメロンはんも過去に訪れてますよ
 


まずは展望レストハウス

ドイツの古城をモチーフにした
建物の中には、
レストランやショップが入ってます。



2F ハーブダイニング
Herb Dining

新鮮なハーブ料理が楽しめるレストランも、
このたびリニューアル



こちらに注目

ビュッフェコーナー
水耕栽培施設が登場しました

太陽光の代わりにLEDライトの光を当てて
ハーブを栽培

ここで育ったハーブ
サラダお料理の付け合せに使われるんだとか

一体どんな味なの~


お料理だけでなく、内装にも注目

ステンドグラスが施された窓が
とってもステキなんです
みなさんもぜひ訪れてくださいね



1F ハニービー
Honey Bee
 

新しくopenした
ハーブちみつ菓子工房



ハーブティー
はちみつたっぷりのソフトクリーム
などなど
小休憩にぴったりなメニューが勢ぞろい



さっそく家族連れでにぎわっていました



1
F
にはこんなショップも

神戸みやげハーブグッズお店
ハーバルマーケット
Herbal Market

いろんな種類のハーブの苗がそろっているので、
手にとって香りを楽しんでみましょう

お気にいりのハーブは見つかったかな

お天気がいいと
ついついまったりしてしまいますね




神戸布引ハーブ園には、
自然と調和したモニュメントがたくさんあります。
 

展望エリアでも見つけました
 
すいけいのとき

「錘形の時間」

ずいぶん錆びているように見えますが…
この錆び
時間の経過を表しているんですって
ユニークでっしゃろ


そのほかのモニュメント
今後のブログでご紹介しますね

   

さてさて
次回はグラスハウスエリアをご紹介!

お楽しみに


written by スミレ

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地


最新の画像もっと見る