無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

新型ロープウェイデビュー!!

2011-04-04 | 神戸 おすすめイベント・観光情報



ハーブ香る古城のまち

神戸布引ハーブ園
が、4/1リニューアルオープンしました



スミレはん!さっそく行ってみよか~
せやな~




まずはロープウェイを使って
ハーブ園がある山頂

神戸市中央区北野町
ハーブ園 山麓駅



今回のリニューアルの目玉
こちらの新型ロープウェイ

わお
近代的なデザインでかっこいい





デザインだけじゃありまへん
充実した機能にも注目

広々とした窓で視界良好!


乗降時の段差がないバリアフリー仕様!

車イスやベビーカーも安心です


最大6人まで乗車可能なシート!

足を伸ばしてもこんなに広々

家族 友達 カップル
隣りあって座るもよし 向かい合って座るもよし


ふふ…ひとりだと余計に広く感じるな


ここから1460m離れた山頂駅を目指します

いざ空中散歩の旅へ出発



ぴゅーん


上空へ一気に急上昇

みるみるうちに駅が遠ざかっていく


サヨナラー



ロープウェイ
から見た神戸の街並
キレイやわぁ


さぁ山頂めざしてぐいぐい進むで



途中、ロープウェイ風の丘中間駅を経由

しだいに、ハーブ園の施設が姿を現します。

ワクワク

辺りも山深くなってきました



そして
ロープウェイに揺られること10分。

ハーブ園 山頂駅に到着

標高700m展望エリアにやって来ました!

   
さっそく展望台から景色を眺めましょう!

わお天気がよくて気持ちいいなぁ

写真ではわかりづらいですが…
左に神戸空港
中央にポートアイランド
右にハーバーランド
を望むことができます

ミント神戸はどこかなー

   

さてさて
新型ロープウェイでの上空散歩
楽しんでいただけましたか?

次回はここ、展望エリアをご紹介します!

お楽しみに


written by スミレ

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (アキカン)
2011-04-04 16:58:42
昨日お花見の場所から「ロープウェイってあんなんやっけ?」と思ってましたが、あれは新しいロープウェイだったんですね!
謎が解けてスッキリ☆
ありがとうございました。
返信する
アキカンさん♪ (スミレ)
2011-04-04 18:14:24
おひさしぶりです
コメントありがとうございます

そうなんです
ロープウェイが新しくなりました
今後のブログで、園内の新施設もご紹介しますね
お楽しみに

お花見いいですね!
ハーブ園の桜もチラホラと花を咲かせていました
アキカンさんもぜひお出かけしてください
返信する