無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

☆ナイトビュー☆兵庫県公館☆

2008-02-14 | 神戸 おすすめイベント・観光情報

みなさんこんにちは
今日は前回少しだけご紹介した
兵庫県公館の続きをお伝えしてまいります
(前回のブログ)

■展示室3 地域の姿
地域の特色をビデオや伝統工芸品などの展示で紹介


■展示室4 兵庫の人
国民栄誉賞を受章した兵庫県出身者や「誉」賞の受賞者を紹介


前回、生田神社の節分祭に特別ゲストでいらしてた
長谷川穂積選手の記念サインもありました

他にも谷亮子選手(西宮在住)などの
兵庫県にゆかりのある選手の写真や記念品などが
たくさん飾られてありました


キャメロン大好き
ハバタン
ハバタン


ハバタンが飛んでおりました


めずらしいハバタングッズ
こんなにそろっています


ハバタンのピンバッチを発見
ほしいですね~!

こちらは来年開催予定の北京オリンピックのマスコットキャラクター

魚、パンダ、チベットカモシカ、ツバメ、それにオリンピックの
聖火からなるかわいいちびっ子人形
それぞれペイペイヂンヂンフアンフアンインイン、ニー二


オリンピック開催が待ち遠しいですね


ここらでちょっと休憩したいなと思っていると


ちょうど休憩コーナを発見しました
良質なじゅうたんでなんだかゴージャス

外国のおうちにお邪魔したみたいです
どこをとっても建築美を感じる建物ですよ



今回は紹介できなかったのですが
展示室は他にもあります
■展示室5 ミニシアター 
施設概要を紹介したビデオを上映

■展示室6 兵庫初物語 
外国から兵庫県を通じて全国に広まった事物を紹介

■展示室7 兵庫の文化
兵庫県ゆかりの芸術家による作品を展示
現在は企画展「丹波焼 市野弘之作品展」を開催中でした

■展示室8 兵庫の国際交流
兵庫県の国際交流の姿を紹介



ここに来て改めて自分が
兵庫県民であることを実感しましたノロノロ


もう1つ
この公館は
夜になるとライトアップされて
別の顔になります


なんとも神々しく光っていますねーー

この付近ではひときわ目をひく美しさです
キレイですよ~~~


とってもキレイなので、ぜひ夜の公館もお楽しみ下さいね


それでは皆さま、素敵なバレンタインデーをお過ごし下さい

by キャメロン











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン・デ・ザ伊勢本)
2008-02-14 18:20:50
はばたんって蛾(が)をモチーフにしてるんでしょうか…
そんなわけないですよね?
それは置いといて、北京オリンピックのキャラクターかわいいですね~
私はニーニの大ファンです ←適当
いよいよバレンタイデーですね
私には縁のないイベントですがみんなが幸せそうなのでよしとしましょう
ハッピーニューイアー
Unknown (キャメロン)
2008-02-15 11:55:29
ポン・デ・ザ伊勢本さま
こんにちは!コメントありがとうございます

ハバタンは阪神・淡路大震災から復興する兵庫県の姿を象徴した羽ばたくフェニックス(不死鳥)がモチーフだそうですかわいいですよねっ

北京オリンピックマスコットもかわいい
私はヂンヂンがお気に入りです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。