無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

豊岡市 観光地 玄武洞公園に行ってきました!

2012-08-20 | 但馬 おすすめイベント・観光情報

玄武洞についてご存知ですか?

160万年前に起こった火山活動でマグマが山頂から流れ出して固まる時に、

規則正しいとってもきれいな割れ目を作ったものだそうです。

国の天然記念物に指定されている不思議な美しさを見に、豊岡市

玄武洞公園までやってきました!

入り口です。ここに来るにはJR玄武洞駅より徒歩10分です。

この階段をのぼっていきます。

見えてきましたよ!

入り口すぐにあるのが玄武洞です

もっと近くによってみましょ!

国の天然記念物に指定されている玄武洞。岩だとは思えません。

誰かが作ったみたいでした。

玄武洞公園はこちらの玄武洞だけが見所ではありません。

玄武洞から右の道に進んでいくと、そこには青龍洞があります。

こちら活けの奥に青龍洞がみえます。

玄武洞の中ではもっとも長い節理が見られます。

アップしていると、細かく形があるのがわかります。

これが自然にできたなんて不思議すぎます

そして玄武洞に戻り、左の道へ進みます。白虎洞があります。

ちゃんと説明の看板もありますよー!

 

全体の写真を撮るのを忘れてしまいました・・

アップはこんなかんじです。横向き節理が特徴です。

そして、白虎洞より左の階段をおりていくと、

北朱鈴洞と南朱雀洞があります。

 

落石の恐れがあるため、近くには寄れないようになっています。

お気をつけ下さい!

そして、玄武洞からの眺めはとってものどかでした。

リフレッシュは豊岡へ!!大自然が待ってますよ!

 ねこでした!!

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。