無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

姫路菓子博①~プロローグ~

2008-04-22 | 姫路 おすすめイベント・観光情報

いよいよいよいよ始まりました


姫路菓子博2008


開幕3日間で10万人を超える大盛況っぷり
(神戸新聞Webニュース)
平日を狙って、
昨日キャメロンも行ってまいりました


姫路駅着いたよ~

駅前から続く商店街みゆき通りには、
‘ようこそ’ゲートが設置されています。
両脇にはひめかちゃん
ここみゆき通りでは開幕前に神輿が出て
盛り上がっていたらしいです


姫路城の入り口・大手前公園

この門をくぐるとたくさんの屋台が並んでいて、
地元の特産物などが売られていました



そして、広い公園の中にキレイに整備された植物
私を歓迎してくれました




姫路をイメージした4種の大きな花壇が並んでいます。

夏の夜に赤く打ちあがる花火


お寺の厳粛な雰囲気もお花で表現されていますね

春らしく、たくさんお花が咲いた姫路城
どれもキレイです

この花園からまた、歩きますと

おおお
むこうから大量の人がこっちに向かってきます
(みなさん姫博帰り
え?こんなに人いっぱいなの?

この時点で、ちょっとドキドキしてきましたぁ


横断歩道を渡ると、姫路城がくっきり見えてきました
ここは以前タンポポちゃんがレポートしていますね
ブログを見る


姫博入場門まであと少し
がんばれ私


ひめかちゃんフラッグが延々と続きます
ん~可愛いじゃないかぁ


ひめかちゃんに励まされながら歩く歩く・・・
そして・・・・


着きました
こちらが入場ゲート



姫路城で花開く平成の菓子文化
姫路菓子博2008


続きは次回にしましょう

by キャメロン


最新の画像もっと見る