Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

歴史が変わったと俺の中で話題に

2016年09月19日 | ゲーム
『Collar×Malice』

…サスペンス部分にたいした期待も持たずに挑んでほんにすまんかった(全力)


主人公は巨大なテロ組織によって首輪(盗聴可の通話と毒殺の機能アリ)を着けられた地域密着系の警察官、攻略対象は現役を含む訳ありの元警察関係者なのだが…これがまた一様に

「お前の事、テロ組織のスパイだとまず疑ってっから」(強め)

なスタンスなもんだから、結構な四面楚歌スタート(首輪の存在を警察に知られても毒殺されます☆)


カウントダウンと称して月1で事件が起こり、その余波で隔離されて銃刀法まで解除された新宿が舞台です。二十歳以上は一般人でも銃が持てます。…銃と個人の紐づけはなされていて、発砲した時点で特定はされる仕様とはいえ……色々お察し。←想像通りの事件起きるし

主人公ちゃんは苦情受付係みたいな部所にいるのだが、だからって『閑職に居た私がひょんな事から花形部所のヒロインに☆事件なんかテキトーに流してイケメンゲットに目の色変えちゃうんだからっ(キラッ)』なんてクソ浅い展開ではないです。ちゃんと本来の職務から、警察官の教示の元に日々頑張ってます。

同居してる弟とすれ違っていて悩んだりもしてるしね。


なにより『テロ組織アドニス』がちゃんとしてます事件を起こしてます…乙女ゲームだからって雑に作ってません(そもそもの偏見)普通にサスペンスゲームとして上質に作られてます(だから偏見)

ああ、もう乙女ゲーだからってヌルいユーザーに合わせて粗雑に作ってるとは限らないんだなぁと…目ウロコでしたぬ、良いゲームでした(*´д`*)


あ、フルネームで犯人当てするシーンがあるんだけどデジタル取説にはキャラ紹介無いから気を付けろな(限定版なら冊子にあるが)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ……早くね? | トップ | かわうそだもの。だものだもの。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぅ (ケロル)
2016-09-20 21:22:59
面白かったならヨカタな。やっぱりシナリオ大事、な。

ファミ通とか読んでたら『あの人気ゲームがコラボ!』とか情報が分かったかも知れんが、ここんとこ立ち読みすらしてなかったからなぁ。

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事