Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

コ⬜︎ナが五種になってお手隙になったんですか、そうですか

2024年04月17日 | ゲーム
ペルソナの動画を漁ってたら、公式が日めくり的に次のメガテンの新キャラ紹介してたの見つけたんだが。

アマエビ……もとい、アマビエさまーーーー‼︎∑(゚Д゚)

変に萌え化せず元絵に忠実なのにこの愛らしさはアトラスならではの技ですな、素晴らしい。


あ、結局この次作はPS5のデジタル版で予約しますた。

経験値とかが稼ぎやすくなる特典が付くってのはやはり強かったです。
Switch版の引き継ぎ特典は周回猛者向けの特典だろうしなぁ……



ところで昨夜はリロードの周回……の前に、終盤でないと取得出来ないペルソナ(メサイア)をゲッツし忘れてたの思い出して、クリア直前データで作成してから改めてラスボス殴って来ました。

ぶっちゃけ一回目はこの後に真のラスボスが出ると思って(いや、出るには出たけどさ)アバター相手には余力を残すように戦ってたから、二回目ではアイテム消費する事なく倒せたので結果コスパが良かったと言うか(ラスボス相手にコスパ考えんな)

ついでに年末のあの選択肢前のセーブデータもあったので、バッドエンドルートも見ておきました。
………バッドエンドでもきっちりエンディングテロップ出るから時間長げぇ……

トゥルーエンドだとFinでバットエンドだとENDですか、なるほどなー。
そしてバッドエンドでもクリアデータは残せる、と……残しはしましたよ、活用するとは言ってませんが。

もっと言えば月コミュMAXのサンダルフォンも忘れてたんだが、コイツの為にもう一度やり直すのは……って、ゆかビコミュMAXも必要になるからどのみちか。

次は取りこぼしてた風花と書記のコミュも回収するです。

嫌だけど必要があるからゆかビのコミュもな。

嫌だけど、ほんとうに嫌だけど(大切なので2回言います)


風花と書記は積極的に回収に向かわないと取りこぼしがちだからね、仕方ないね。
教室の後ろで「アンタから声かけて来なさいよ」オーラ出してる輩は敢えて無視したくもなりますが。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最上階で御座いまーす | トップ | たすけてアマビエさま(ザッ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2024-04-17 22:24:40
逆に今まで居なかったか、アマビエ。そうか、コロナ禍には新作あまり出なかったからか?

そらアナタ、事が露見した時に『君が肩代わりした事にしてくれないか』と厚顔にも申し出たくらいですからね……スゲーよな、口座から勝手に金引き出した上に借金まで押し付けようって……よくもまぁ、世界のオオタニサン相手にやろうとしたもんだ。

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事