不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

太田友紀 LIVE @ ロカリテ / 大阪 北堀江

2009年06月08日 | ロカリテ
2009.6.6


大好きな 『太田友紀』 ちゃんのライブが 『ロカリテ』 さんでありました♪



HIROGさんのご挨拶。 北堀江の 『ロカリテ』 は、友紀ちゃんのライブから始まったというお話等など。。



『ロカリテ』 さんと、太田友紀 ちゃん


いつも 『ロカリテ』 に行けば流れている 太田友紀 ちゃんのまろやかな唄声。。。


『ロカリテ』 さんと、太田友紀 ちゃんは、切っても切れない仲なんですよね~♪


この日のライブは

太田友紀ちゃん一人だけで行う

太田友紀ちゃんが、思いっきり唄うライブ です♪



( いつも 小池アミイゴ さんがいたり、zerokichi さんがいたり、ううじん さんがいたり、 ogurusu さんがいたり、 とんちピクルス さんと一緒だったり(笑) それはそれで それぞれの楽しさがあるのですが、一人っきりで唄いきるっていうのも、かっこいいですね~)



↓この日、最初に頂いたドリンクは”りんごジュース”

↑これも○○産の特製りんごジュースなのですが、名前忘れました。。
とってもすっきりとしたりんごの甘みがあって、美味しかったです。



大好きな 『太田友紀』 ちゃんが登場したとたん思わず「キャー♪ユキちゃ~ん☆」と、叫んでしまう(ハ)



”いつもの珈琲”とか、”春の輪”とか、福岡の手音さんっていう珈琲屋さんの唄とか、たくさんたくさん歌ってくださいました。














本当は、


この日、初めて、デジカメで動画に挑戦した(ハ)なので、


カッコ良く動画をアップしたいところだったのですが、


出来れば YouTube とかなんかにも載せてみたいところだったのですが、


それ以前に、このgooにアップすることすら出来なくて ( 重たすぎるみたい? )、


何時間やっても出来なかったので、あきらめました。。


(ガックシ) (ガーン)


たくさん撮ったのですよ~ へたくそながらも。


HIROGIさんと友紀ちゃんの”顔”も ばっちり撮ってたのに


”春の輪”もばっちり撮ってたのに


↓ちなみにこの写真は動画から ( キャプチャーというのか? ) とったものです。









自分のPCで観たり聴いたりは出来るのですが、


どなたか今度教えてくださいませんか?


gooへの取り込み方とか、 YouTube への載せ方とか、 それをgooのブログに埋め込む方法とか???



↓記念写真を2枚☆(どちらの友紀ちゃんも可愛いから、2枚とも載せます)







最後に


↓本来はボツ写真なのでしょうが、個人的に気に入っているので載せちゃいます。




天使のような 妖精のような 透明感のある太田友紀ちゃんの雰囲気が出ているようで 気に入っています。



『太田友紀』 ちゃんの唄を たっぷり聴けて 最高に贅沢な時間でした。

友紀 ちゃん いつもありがとう♪

また来てね すぐ来てね


『ロカリテ』 さん とっても素敵な時間をありがとうございました♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきちゃん。 (ayayan)
2009-06-09 11:25:23
こんにちは^^
ゆきちゃん☆癒し系ですね♪
お写真見ているだけで癒されちゃいましたよ
返信する
ayayanさまへ ()
2009-06-09 19:47:38
そうなんですよ~
歌声も、
友紀ちゃんの存在そのものも、
とっても癒し系なんです♪
透明感があるのも、まろやかで
たおやかなのも、
唄だけじゃなく、
友紀ちゃんの雰囲気自体がそうなんですぅ~(´∀`)
返信する
うん・・・・ (親父っち)
2009-06-09 22:26:50
確かに可愛い子ですよね~
紹介してください(爆)
記念写真の(ハ)様もよ~くわかりますwww
返信する
親父っちさまへ ()
2009-06-10 11:24:31
友紀ちゃんは
雲の上の人なのでご紹介はできませんが
よかったらCD買ってください(笑)
返信する
恐らく (番頭)
2009-06-10 14:11:01
デジカメで撮った動画は、movファイルなので、そのままだとファイルが大きすぎるので、YouTube等へアップする際は、mp4ファイルやH.264ファイルへへ変換する必要があります。
変換ソフトは、フリーで探せばいくらでもあるので、まずは変換ソフトを見つけて、デジカメで撮った動画ファイルを変換して、YouTubeへアップすればokです。
返信する
ちなみに (番頭)
2009-06-10 14:51:32
YouTubeへは、デジカメの動画ファイル(aviファイルとか)のままアップロードは可能です。(変換なし)
ただし、サイズは1GBまで。

それと、当然ながらYouTubeのアカウントは必須。

返信する
番頭さまへ ()
2009-06-10 17:06:24
わ~
いつもありがとうございます。
Gメールの時も、HPのソースとかメタとかの時も
前々から、こうやって、
よく教えて頂いています。
鈍くさいので、出来るまで時間がかかると思いますが、
教えて頂いたとおり、
何回でもチャレンジしてみます♪
ありがとうございます。
返信する
番頭さまへ ()
2009-06-11 15:17:51
ありがとうございました。
(ハ)だけでは、変換ソフトを探してるだけで一日、使い方がわからなくて一日
と、経ってしまいましたので、
(エ)さんに頼んでやってもらいましたf(^_^)
(エ)さんも昨日遅くまでかかりましたが
なんとかやってくれました♪
番頭さまのご教授のお陰です。

とりあえず、YouTubeの埋め込みも、動画のアップももう出来るみたいです。

あとは、載せていいかの許可を頂かないといけないので、連絡待ちです(^^;

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。