不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

『 8b DOLCE 』 ☆ bimiさま と 北堀江でおデート ☆ 2軒目

2007年12月05日 | 喫茶とかカフェとか ダイニングバーとか
日曜日のお昼に 『ロカリテ』 さんで (ハ)は ”ロカリテサンドプレート” と ”スペシャルアフォガード” を。

bimiさま は ”ポテごはん” と ”特製パンペルデュ”を それぞれ頂いて

お腹一杯だったんですけど


スィーツの女王 "スイーツ三昧。美味にございますう~" の bimiさま が「ここも行きた~い♪」って仰ってたので

「いっとく?!」 ( 私もここのカフェは初めてだったので実は行ってみたかった )ってことになりまして。。。


↓ロールケーキとバウムクーヘンでおなじみの 『 8b DOLCE 』
 


DINING CAFE『 8b 』( エイトビー ) はなにわ筋よりですが  『 8b DOLCE 』は四ツ橋筋よりです


2階にはパンダが。。。
 


以前に miyukiちゃん と バウムだけ買って帰ったことはあるのですが

2階に上がって店内で頂くのは初めてです


↓bimiさま は ブレンドで¥450 
 
(ハ)は アメリカン¥450 ↑


3階もあるんですけど あれよあれよという間に いっぱいになっていました(満席)


やっぱり この辺(堀江)は ゆっくりめで始まるのかな?

夕方の方が 混んできます


『ロカリテ』さん で ランチとデザート、しっかり食べた後ですが。。。


↓ bimiさま は ”焼きたて堀江バウム ジェラート添え”¥400

ふわふわで焼き色しっかり アイスと生クリームが添えられてる分(?) テイクアウトより美味しいです


↓”8bロール”¥400

(ハ)は ロールケーキのほうはまだ食べた事が無かったのでこちらにさせて頂きました


↓( バウムよりロールケーキの方が美味しい ) と自分の選んだ方をヒイキする子供みたいな(ハ)

↑この人形は 昔流行りましたよね?レゴだったっけ?お菓子のおまけだったっけ? この人形がレシートの代わりらしいです(笑)


エイトビーロール は 堂島ロール に似ていて

ふんわり クリーミィーで 大変美味しかったです(タマゴの味が強かった)


過去の 『8b DOLCE』の記事は こちら です



『8b DOLCE(エイトビー ドルチェ) 』
大阪市西区北堀江1-4-5 8bBLD
06-6533-1230
無休 
take out 10:00-23:00
cafe&bar 11:30-22:30(LO)
lunch 11:30-15:00(LO)
(四ツ橋線四ツ橋駅6番出口を西へ10秒程度)





8b DOLCE (エイトビー ドルチェ) (洋菓子(その他) / 四ツ橋、西大橋、心斎橋)
★★★★ 3.5


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その人形 (院長)
2007-12-05 15:47:09
がレシート?なんですか。。。

可愛いですね。

それにしても、ハシゴしてますね~~^^

驚き!!
返信する
美味しそう! (ayayan)
2007-12-05 18:02:57
こんばんは^^
この時間にこんな美味しそうなスイーツ見ちゃうと
もう、お腹がギュルギュル煩いです(笑)
さすが、bimiさんとのおデート☆スイーツ三昧ですね♪
返信する
きゃ~! (美波)
2007-12-05 20:19:39
バウムおいしそぉぉーー!
そして、卵の風味のロールも♪♪
どちらもふわっふわなんでしょうね

分厚いカップのコーヒーは冷めにくそうで
いつまでもおいしくいただけそうですね(*´∇`*)
返信する
8b (miyuki)
2007-12-05 23:50:24
こんばんは~
おお~っ ロールケーキデビューしはったんですね!
堂島ロールに似てるんですか!!
これは行かねば!買わねば!
スイーツ大好きなお二人にかかればスイーツはしごは当たり前~ですね~
返信する
院長先生へ ()
2007-12-06 09:55:55
本当のレシートは会計の所に有って

番号で照らし合わせてるみたいです(^-^)/

なかなかいいアイデアですよね(b^-゜)
返信する
ayayanさまへ ()
2007-12-06 09:59:17
本当にスイーツ三昧でした~(^O^)/

なかなか美味しかったてす(・ω・)/
返信する
美波さまへ ()
2007-12-06 10:03:17
美味しそうでしょう?

ふつうに美味しかったです(・ω・)/

客層がお店によって違うな~と思いました(・ω・)/
返信する
miyukiちゃんへ ()
2007-12-06 10:10:57
見た目も値段も似てるから

真似っこ!?って思っちゃいますけど

バウムよりはロールケーキの方が美味しいと思いました~(^-^)/

miyukiちゃんと行った時は ハシゴ出来なかったね~

今度はハシゴしましょうか(^o^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。