おかずまるの潰瘍性大腸炎(UC)日記

潰瘍性大腸炎もち理学療法士の体験や心模様を、思い付いたときに書き綴ってます。

妊娠禁忌

2017-07-11 16:27:18 | 日記
今日は診察でした。
来月が最後の治験治療。治験が終わったあとのこと、具体的にちゃんと話さなきゃいけない時期。
次回の診察には、パートナーと母が立ち会って、じっくり今後の治療と妊娠について話すことになってる。

今日、國ちゃん先生が朗報を届けてくれた!
イムランの添付文書から、妊婦禁忌が外れるらしい。
http://ksj3691.hatenablog.com/entry/2017/06/18/223445
そしたら、治験が終わってもイムラン使える♪

ここまでの話になるまでに、色々あったのよ。色々考えて、いろんな選択肢で生じる可能性を考えて、涙して…

やっぱりさ、女だから子供欲しいよね。
自分で生みたいよね。
子供のいない夫婦ってのもいるけど、子宮があって五体満足なら、やっぱり生みたいよ、一人くらい。

身近に妊婦がうじゃうじゃいる現実。
職場は病院。看護師さんは圧倒的に女性が多い。必然的に妊婦も目につく。ひとつの病棟に最低でも一人…二人?
そんな環境にいたら、やっぱり欲しくなる。

病気と子供の究極の選択なのかもしれない。
大腸とるか、子供をとるか?!

治験薬が早く発売されたら良いのにな…
発売まで私の腸がもってくれたら良いな…

神様お願い!
(*-ω人)
私に子供を授けてください!
(・ω・`人)
私たち夫婦に、可愛い愛の結晶を!!
(‐人‐)

イムランとヒュミラで、どうにか妊娠・出産ができますよぅに!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿