Manabus Column

路地裏から尾根道を行く

大菩薩峠

2017-06-05 | Weblog

先日、久々の登山をしてきた。

山梨の大菩薩峠なんだけど、百名山だったとは知らなかった(まあどうでもいいけど)。

梅雨入り前で、天気が良かったのが幸いだった。

 

 

標高は2000メートルもあり、富士山もどーんと見える。

登山的には特に難所は無いが、とにかく久しぶりだったので結構疲れた。

 

 

風もここちよく快適であった。

 

 

登山客も沢山いてその殆どが大菩薩嶺へ向かうが、僕らはその逆の縦走路を歩く。

かなり長いルートなので人もあまり行かない。

とにかく歩きまくった登山旅であった。

 

 

ホントに山奥に入るのは数年に何度しかないので、やっぱし山の景色って良いもんだ。


最新の画像もっと見る

post a comment