パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

将棋クエスト5分2級が10分5段と勝負

2018-01-11 | 将棋
魑魅魍魎が跋扈する深夜

腕に少し覚えのある男が突然達人と対峙する

「五段」その肩書がどれだけ恐ろしいものか言霊の力に抗って一歩踏み出すのがやっと



深夜の将棋はとんでもなく強い人とあたることも多い

最初の駒がぶつかる前にコンピュータ将棋のトップの世界でほぼ負けといわれるぐらい評価値の差がついている

恐ろしいことに何故それだけの差がついているのかまったくわかっていない



将棋クエスト5分2級が10分5段と勝負


対局したのは深夜2:31分
5段の方はこのあと10時ぐらいまで30戦近く戦っていました。努力のなせる技なんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。