お次はAメイン。
ブレーキ問題は予選の時は出ていなかったとの事でその時のセッティングに戻してもらう。
エンジンのパワーもちょっと無かったかなとブーが言い出しメインを捻る。
メインだけでは飽き足らなかったのかスローのほうもクイクイっと・・・。
ん~・・・スローもいぢるのか?、、、ちょっとやな予感w
次もブーがスタート。
今回もすばらしいスタートで中段あたりまで上がっていくも最終シケインで他車と接触してタコ殴り♪
一気に最後尾に。
その後もぐんぐん前に追いつくも他車と接触したりして後退の繰り返し。
落ち着けブー!!
まあ、Aメインはレベルが高いからテンパっちゃうのも無理は無いか・・・。
しばらくしてブーも落ち着いてきて、ほっと一安心。。かと思いきや次なる問題が・・・。
ん?な~んか2速に入るタイミングがおかしくないかい??
ストレートエンドあたりで2速にはいってるんですけど。。。
さっき絞りすぎたせいでヒートしてるのか?でもヒートしてるのともなんか違うし??
結局、2速タイミングがおかしいままドライバー交代。
プロポを渡される直前にブーから細かくスロットル煽って(細かく煽ってエンジン冷やして)と指示が。
やっぱりエンジンヒートしてるのか。。。はぁ。
コースインしてみると・・・やっぱり2速に入らない。。。
このレースオワタ\(^o^)/ (本日2度目)
オワダまにするのももったいないので半スロットルを多用してなんとかエンジンを復旧しようと試みる。
しばらくすると前方の車(シンテックPPさんかな?)が近づいてきた。
どうやらあちらは車体の方に問題を抱えている模様・・・。
その後、エンジンに問題を抱えた車と車体に問題を抱えた車とで
しばらく抜きつ抜かれつのバトルに突入!
バトルをしつつもエンジンの様子を診なきゃいかんから、もー大変。
だんだん復旧作業をするのも馬鹿馬鹿しくなってきた。
なんかヒートしてる風でもないんだよな??かといって、かぶっている様子もないし。
というわけで思い切って握り倒してみることにしました。
迷わず握れよ。握ればばわかるさ。
で、握ってみると・・・お、みるみる2速タイミングが早くなっていく。。。なんでだ?w
エンジンさえ復帰すれば今大会でもトップクラスのコーナリングを誇るこの車に敵は無い。
バトルから一歩抜けてぐんぐん引き離していく。。
エンジン問題が落ち着くとふと順位が気になってくる。。。
そういえばさっきからピットが黙り込んでるなあ。順位情報ぐらい教えてくれ。
(順位情報を教えると僕が手を抜くと思い、F破さんに順位情報を流さないようにブーが頼んでいたらしいw)
順位は良く分からんけど、遅ればせながらやっとコースにも慣れてきたし
ミスする気もしなくなってきたんで、まあとりあえず飛ばしてみるか。
というわけで本日初の(やや)本気モードで走ってみます。
ん~気持ちいい・・・攻めても良し。流しても良し。良い車だ。
これでエンジン不調さえなければ・・・。
気持ちよく走っているとようやく場内アナウンスでミスティ4位とのコールが。
お、4位か・・・近くに同一周回もいなさそうだし、、、
となればやることはただ一つ! いつもニコニコ☆安全運転
手抜き走りなら俺に任せろ!という事でさっきの予選を上回る圧倒的なヘタレ走りを見せつける。
結局、そのまま無事故で4位ゴール!ついでに本日の無事故無違反も達成!!
いや~まさかエンジン外しつつも5位以内(本戦出場枠)に入れるとは・・・。
全ては車がよかったおかげですな。
というわけで
事前のタイヤテスト&クルマの整備をしてくれたA達さん
アドバイス&完璧なピット作業をしてくれたA野さん
朝一のエンジン調整&タイムキーパーをしてくれたF破さん
タイヤ情報をくれたチームミスティのみんな
ありがとうございました。
京商カップ関東Aブロック最終リザルト