ラリーと釣りと時々仕事?

生きてるウチに楽しまないと!

認定中古車

2017-02-15 22:07:10 | ブログ

昨日の話。

とりあえず修理したレガシィですが、遠出も多いことだしと乗り換えを決断。

車検を通したばかりですが、オヤジが乗るって言ってるし。

仕事の事を考えると選択肢は無く、先週末に下見したレガシィB4 DITで心は決まっていました。

CVTは嫌だけど、8段ステップなら許容できるだろうし、とりあえず試乗させてもらおうと電話。

”先週クルマを見た者ですけど、試乗させてもらえますか?”

”ウチは試乗はお断りしています”

さすがスバル認定中古車。

スバルが保証するんだから、素人が試乗しなくったって大丈夫!ってことかな。

私はクルマの程度より、フィーリングをチェックしたかったんですが・・・。

というわけで、レガシィ購入意欲は一気に消滅。

なんだかスッキリしないので、近くの中古車屋にあった、古いIS250に試乗してきました。

室内はBLレガシィと同等か、やや狭め。

特にリアは狭く感じましたが、フロントの包み込まれる感じは嫌いではないです。

もう10年前のクルマですから高級だと言ったら笑われそうですが、そこは代々のスバル乗り。

メチャクチャ高級に感じました。

走りは全体的に重い感じで、BLレガシィの軽快な走りの良さを再認識。

静粛性は比べようもなく、いいオトナが乗るならこっちかも。

ただ、シフト操作でミラーが動くなど、電気仕掛けが多くて故障が不安。

認定中古車以外は見向きもしてくれないと、悪名高いレクサスですから・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿