ラリーと釣りと時々仕事?

生きてるウチに楽しまないと!

成長戦略?

2013-04-19 22:27:23 | ブログ

女性の社会進出、待機児童ゼロで日本は成長する?

多くの母親は、働きたくても働けない?

ダンナの稼ぎが少ないから、働かざるを得ないのでは?

せめて小学校に入るまでは、母親が家で子供の帰りを待っている、

そういう生活が出来るようになる方が成長を感じます。

待機児童をゼロにして、母親に目一杯仕事をさせて・・・、

子供の成長よりも経済の成長?

誰も待っていない家に帰る子供の寂しさ・・・

無縁の人達の議論なのか、私の価値観がズレているのか・・・。


早くも心変わり・・・

2013-04-14 22:01:25 | ブログ

単身赴任者の必需品といえばコンビニ。

コンビニで買い物といえば、小銭いらずの携帯払い。

次はiphone・・・と思ったのも束の間、edyが使えない・・・。

携帯電話に音楽なんて入れたことのない私・・・。

2日に1度はコンビニで買い物する私・・・。

この点だけでも、私に必要なのはiphoneよりもandroid。

調べると、Xiにすれば月々の料金が大幅に安くなる事も判明。

早々に機種変更が正解のようです。


さらばドコモ・・・?

2013-04-12 22:00:20 | ブログ

ドコモの携帯電話を使って20年。

しかし今年で最後かもしれません。

最近はどのメーカーも、取説は電子データ。

ウルトラブックがあればタブレットは不要だと思っていましたが、

やっぱり便利そうなタブレット。

とりあえず安い物をと思って、電気屋さんに行ったのですが・・・。

Nec_0009

サイズ、重さ、質感・・・、どれをとってもipad miniは断トツ。

値段は高いですが、これ以外ならいらないって感じで即購入。

MSofficeが無いのは致命傷ですが、見るだけなら可能です。

SkyDriveも試してみましたが、やはりofficeアプリが欲しいです。

あまり使いませんが、折角なので音楽や動画も入れてみました。

そうなると、次にしたくなるのがスマホとの連携。

となると、欲しくなるのはiphone。

何度も出ては消えるドコモiphoneの噂・・・。

今年の夏に出なかったら、さらばドコモ・・・、かな。


ちゃんと効く

2013-04-02 21:19:00 | ブログ

いくら効きが悪くても、ブレーキを買い換えられるハズもなく・・・。

以前使っていたCC-Rが進化したようなので買ってみました。

Nec_0008

低温時でも効きは良く、踏み込んだ先でロックもします。

これならラリーで使えそうです。