峠の茶屋…お茶でも飲んで、ゆっくり行きなされ。

 人の一生は、重き荷を背負いて遠き道を行くが如し、急ぐべからず。

「講習」

2017-11-16 08:47:16 | 日記

 先日、二度目の後期高齢者の講習を受け、無事に終了した。法令が変わって受講日が二日になり初日が認知症の検査、二日目に運転と法令講習そして諸反応検査が行われた。 初日の検査次第で、二日目の講習時間が二時間と三時間に区分されるのだ。私は、二時間講習を受け、終了証書を持参して警察に直行し、免許更新の手続きをその日のうちに完了した。後は月末に、新しい免許証を取りに警察に行けば良い。後何年、運転が出来るか分からないが、より一層、安全運転に努める覚悟を新たにした。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(#^.^#) (non)
2017-11-23 15:01:02
免許を持っていないので
車の運転が出来る方を
羨ましく思ってしまいます(^o^)/

安全運転を心がけ、
シニアドライバーのお手本になってくださいね
返信する
今晩は〜 (fenix80)
2017-11-23 19:19:59
 のんさん、今晩は。
お陰様で、無事故・無違反を続けていますが、今後も安全運転に努める所存です。!(^^)!
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-11-23 22:37:56
講習2日間もですか大変でしたですね。
また暫く乗れますね
これからも安全運転を続けて下さいね^^
返信する
こんにちは〜 (fenix80)
2017-11-24 08:44:35
 免許がないと、図書館や買い物に行くのが不便なので更新しました。スピードは控えめに、車間距離は十分にとって、安全運転に徹します。!(^^)!
返信する

コメントを投稿