峠の茶屋…お茶でも飲んで、ゆっくり行きなされ。

 人の一生は、重き荷を背負いて遠き道を行くが如し、急ぐべからず。

「列島大荒れ」

2018-01-24 21:34:08 | 日記

 今年に入り、日本列島は異常な寒波と大雪に襲われています。当地も最高気温が氷点下-1℃、最低は-6℃を記録しました。積雪も50cmを記録し毎日の除雪と格闘しています。数えの傘寿の身には、除雪もかなりの負担で来年はどうなることやら思案投げ首の状態です。数日前晴れ間を見て、スーパーに缶詰や冷凍食品、野菜等の買い出しに行ってきました。当分は外出をせずに過ごせるのでほっとしています。読書、音楽鑑賞、ネット検索等で日々を過ごす毎日ですが、各位のご自愛を祈っています。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんでぇーす^^ (non)
2018-01-24 22:21:28
除雪は、かなりの重労働と思われます!
昨シーズンの除雪で 利き腕を痛めてしまいました・・・

fenix80さんも どうか、ご無理なさらずに^^
返信する
おばんです。 (fenix80)
2018-01-25 20:37:34
 のんさん、おばんです。
無理は禁物、お大事にして下さいね。
いつも有難う、オヤスミなさい。!(^^)!
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2018-01-25 22:47:52
積雪50㎝( ・_・;)
除雪が大変ですねとは
暖かい所で住んでる私が軽々しくはいえませんが
どうかお身体に気をつけてくださいね とだけ^^
返信する
こんにちは〜 (fenix80)
2018-01-26 11:47:21
 除雪が終わったと思うと、強風に煽られた粉雪が舞い落ち、またまた除雪の繰り返しです。
今はただね春の訪れをひたすら待つのみです。!(^^)!
返信する

コメントを投稿