Felice*mamma

・*:・*:紫陽花の色と心は、変わらない:*・:*・

 

 

 

 

 

 

台風11号は週末に西日本へ最接近。

都内は大雨や暴風はありませんが

強風に注意を

(8/8 20:20発表)

 

 

 


人気ブログランキングへ

 
 
 
マンマの夏休みは、変則的になり
お盆中でも仕事はやってます!!
 
 
 
今年はどういうわけか、まとまって休みを取らず。
 
でも、マンマはいつも休みっちゃ休み。
 
 
 
今年の夏休みは、いろいろやり忘れていることをしなきゃ。
 
 
 
 
 
今日の写真は、
6月に、大学生の息子が、箱根に写真を撮りに行った時の
お土産の紫陽花



 
 
 
 
箱根の強羅公園だったかな~?
 
 
紫陽花の見頃を過ぎた頃、行くと
お花が安くなるそうです。
 
 
 
昨年のお土産・紫陽花はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年買ってきてくれるんだけど、
 
諸事情により、毎年買うはめに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと紫陽花らしくないけど
色が好きです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年こそは、来年も咲かせたい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この暑さに負けず、今のところ大丈夫そう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紫陽花の終わりの頃の鉢を買うので、
咲き終わった花は、すでにカットされています。
 
 
 
まあ、これも来年のために。
 
綺麗に咲く準備
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可憐な白いお花も、ステキ
 
 
清楚な華奢な、紫陽花です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今はなき、サービス品のフクシア
 
 
マンマの手入れが行き届かなかったために、
 
 
 
 
 
 
うちのベランダは、南向きで風が強いので
うっかりすると、枯れてしまうこと、しばしば。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気がついたときには、かさかさ。。。
 
 
 
今も、水やりやっているのに
立ち直っていない。。。
 
 
ごめんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月にすることをリストアップしてみました。
 
 
1.仕事
   2.片付け
                                          3.フィットネス(ヨガ、ベリーダンス)
    4.イタ検の勉強
 
メインはこれかな?
 
 
 
イタ検の申し込みは、8/17までです。
みなさん、忘れずに申し込みましょう。
 
といって、マンマもまだ申し込んでいない。。。。。
 
 
 
ホントに申し込むの?
 
 
 
 
 
 
たぶん。
 
 
 
 
 
いいえ~!!
 
絶対
 
 
 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

  ランキングに参加しております。  

  ポチッと押していただくと、うれしいです 

 

  

  


 また遊びにいらしてね

 

  

 

 

♡Copyright 2014 Felice*mamma♡


 
 

コメント一覧

マンマ♪ 
フロレンティアさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
ちょっと季節外れではありますが、
暑い夏をちょっとでも、涼しく乗り切ろうと思いまして

日本の秋は、まだまだ遠いです。
florentia55
http://florentia.exblog.jp/
フローレンスからボンジョルノ 綺麗なアジサイですね。心が洗われる気がします。秋に向けての目標設定素晴らしいと思います。頑張れのp
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 写真♪撮りまくり 女子版」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事