Felice*mamma

行方不明の裸婦とジオラマ撮り

 

 

 

 

 

 

 

今日の東京地方 

 

こんな天気のおかげで、夜は涼しくなりました

 

 

でも、九州の大雨は、大丈夫でしょうか?

地震で地盤が緩んでいるところに、

この雨では危険も伴います。

 

 

暑い夏の水不足も深刻ですが、増水や川の氾濫など、

恐ろしいです。

 

お気をつけください

 

 

 

 

 

 

 

 

乃木坂:国立新美術館

 

 

 

といえば、ここに来る時はいつも、こんな天気。


今日は、どんよりな天気



だから、マシかしら?

 

 

 

 

 

なんといっても、ここからのジオラマ撮りは面白い !!

 

 

数回目で、ようやく学習

というのは、一番上の階から撮ろうと思った時には、

すでに1階に近いところに到着。



今日は大丈夫

 

 

 

 

 

 

カップ型の上には、ブラスリー

 

 

 

 

 

 

以前の記事は、こちら

 

 

 

 

 

 

近代的な美術館の中は、ワクワクドキドキがいっぱい

 

 

 

 



土曜日の美術館なんて、めったに行ったことがなかった。


やっぱり混んでた



平日の美術館はシニア層が圧倒的だが、

土曜って、家族が多いってこと

新発見。


そういえば、恋人もいるわね


マンマですか?



一人に決まってるじゃないの !?


どうしてって?



聞くだけ野暮でしょ。



マンマ家住民は、美術観賞嫌い。





マンマと全く噛み合わない






 美術館の東京名物なんかを売っているブース。








そして、お目当はこちら







ルノワール展 



ルノワールは、フランス印象派の画家です。

遺作ともなった作品は、とても感動しました。



裸婦



裸だからでは、ありませんよ〜



私と同じ病気を持ったルノワールが、

いつも考えていたこと、

画家としての使命。


その絵は、亡くなる数ヶ月前に描いたと思えない作品なのです。


輝かしい未来

明るい展望



裸婦の絵葉書、買ったはずなのに、どこいっちゃったんだろ。




 


 

        人気ブログランキングへ         


 ついでにこちらも 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

♡Copyright 2016 Felice*mamma♡

 

 


 

 

コメント一覧

マンマ♪
kle400-8chouさま☆

訪問&コメントありがとうございます!!
ダリ展、ありましたね。私はそれを見逃してますが💦💦💦

私も好きな美術展に行ってません。何もかもが今年はできないので
もうこうなったら、家にいてできることをしようと思い、仕事以外は自粛の延長です。
行列といえば鳥獣戯画の時が凄かったですよ。私の記事です。よかったらどうぞ♪
https://blog.goo.ne.jp/felice_001/e/ce1e628e335810bc58e39f5897215dfc
kle400-8chou
マンマ 様。
初めてコメントします。新国立美術館には2016年の12月に訪れたことがあります。その時は「ダリ展」が行われておりました。朝一番でしたので10分ほどの行列でしたが、出て来るときにはそれが50分にもなっていました。私は東北の片田舎に住んでおります。所用で上京の折には美術館に寄ってみることにしていますが、このご時世ではそれもかないません。ネットで他県の美術展の様子などをみて、気晴らしをしています。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 写真♪撮りまくり 女子版」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事