Felice*mamma

コーヒー豆も注ぎます!!

 

 

マンマの1日は、お弁当作りから始まります。

 

AM5:15起床  まず携帯のアラームを止めてっと。

 

さすがに今はお外が明るくなってますが、真冬はちょっとね

 

お弁当の献立は、前日の残り、もしくは火通りがよくて

さめやすいもの

もちろん、チン料理も使いますよん。

ちなみに明日のお弁当は、ロールキャベツ

 

下の息子によると、

「ロールキャベツは冷めると、固くなっちゃうんだよね~。」

 

でも、いちいち気にしていたら身が持たないので

耳栓状態。

 

そんなことより、この季節は特に食中毒に気を使いますね。

 

 

 

 

まあ、慌ただしい朝を迎え、

みんなを送り出した後は、主婦業に専念です。

 

 

 

後片付け、洗濯、ひとりで朝食

見て、チェックして~。

たまに仕事して~。

日によっては、また寝る。

 

 

 

ああ、これだから午前中あっという間に過ぎ去る

 

 

 

テーブルから食器を運んで、洗濯物を干しながら、

コーヒーを入れるなんてざら。

 

 

いっぺんにいろんな事を考えて動き回っているので

コーヒーを入れているのも忘れて

 

 

 

みなさんは、こんなことしない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって最悪

 

 

ドリップ部分にお湯を入れすぎて、溢れ出し

そのうえコーヒー豆の暴走が止まらず、

フィルターからデキャンタに落ちたコーヒーまで汚染の嵐。

 

もう、どうにもこうにも流れ落ちたコーヒーは、豆入り。

 

 

なんのために、効率よく動いていたのか。。。

 

 

もったいないから、もう一度デキャンタのコーヒーを

フィルターに戻すはめに

 

 

この時、デキャンタのコーヒーをフィルターに注いで

カップを、下に置かないなんて

おお間抜けな事は、避けたい。

 

 

 

 

 

 

 

みなさま~!!

明日の金星太陽面通過は8年ぶりだというのに

(前回は曇り空で見えませんでした。)

 またもや雲行きが怪しい。。。。。

降水確率70%

 

 

 

台風のごきげん、とれる?

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村ランキングに参加しております。

ポチッと押していただくと、うれしいです

 

また遊びにいらしてね

  

♡Copyright 2012 Felice*mamma♡

 


 

 

 

 

コメント一覧

マンマ♪
ニールさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
うちもありますよ、コーヒーメーカー

でも、どうしても味が好きになれなくて。

結局ドリップ式にしてます

ニールさんのバリスタ(イタリアでカフェでコーヒーを入れてくれる人)
見たかったな
ニールヤング
なつかしいカリタかメリタか、手で淹れるコーヒー
マンマ♪ さま
主婦の多忙さをまざまざと見せつけられた感じがして・・・大変ですね、主婦業は僕が作ってもらうお弁当は毎日冷凍食品ばかりなので「チンチン」弁当という名称がついております。はい。でも、これで十分 それにしても、懐かしいです、手でお湯を注いで淹れるコーヒーなんて中学生の時は喫茶店のマスター目指してサイホンで淹れて豆も「ブルーマウンテン」だとか、「キリマンジャロ」だとか「マンデリン」とか「モカマタリ」などとっかえひっかえ頑張りましたが、やがて次第に面倒になり、もう20年前からコーヒーメーカー任せ。それで十分・・コーヒーの味に鋭敏だった時代はどこへやらマンマさまも、お忙しいので、ぜひコーヒーメーカーを検討されてはいかが?溢れるトラブルはなくなりますよ
マンマ♪
ダイスケさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
オランダでコーヒー買いましたか?

ドイツ人もわざわざ買いにくるほど
安いらしいです
マンマ♪
おぐっち さま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
は見ましたよ。
金星が小さ過ぎて、無理~!!


うちでは朝から、テンション下がりっぱなし
ダイスケ
コーヒーは毎朝自分で淹れて1杯、午後の仕事中にカウンターで買って1杯の計2杯。コーヒーを飲む人はガンにならないという都市伝説(?)を信じて、愛飲しています。

自分で淹れる時はペーパードリップだけど、まだ溢れさせたことはない(笑)。
おぐっち
http://pensbar.blog111.fc2.com/
朝から天変地異ですね。
噴火してるし・・(*≧m≦*)ププッ

金星通過は広島辺りでは綺麗に見れたみたいですね。
関東は雨でしたが(-。-;)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 写真♪撮りまくり 女子版」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事