Felice*mamma

魔女の秘密展、秘密を知ってしまった !?

 

 

 

 

 

 

2016年 2.19

 

 

 

 

 

 

ポカポカ陽気の午前中、

ボッティチェリ展でいただいたチラシを見て

魔女の秘密展 

行ってきました。 

 

 

19日は初日ということもあって、

行くのをためらったのですが、この日しか行けそうもなかったので

勇気を持って

 

 

初日に行くっていうことは、楽しみにして待っている感じ100%

そう思いませんか?

 

だから、なんとなくマンマ、恥ずかしくって

 

場所も原宿だから、絶対浮くし

 

でもさ~。

 

マンマって、そんなに照れる年でもないくせにね。



 

 

 

 

 

 

ラフォーレって、何年ぶり?

 

 

 

あっ

2年ぶりでした。

 

 

そんなにご無沙汰じゃなかったわね。

 

 

 

 

 

 

11時の開店前に並ぶの恥ずかしいから、

10分後に到着するように計算したのに、

計算ミス

 

 

20人ぐらい並んでいた。

 

 

 

 

 

かわいいラブリーなウエディングドレス

 

 

マンマはもう着ることはない。。。

 

とドレスを横目で見ながら、行列の人を観察。

 

もしかして、この人たち、マンマと同じとこ目指しているのかしら?

 

 

 

 

 

 

魔女が好きなのか。

魔女の秘密が知りたくなったのか。

はたまた、魔女って本当にいたの?

 

 

 

 

いろいろ神秘的なことが多い魔女の実態がわかる !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このイベントに参加するから、楽しまきゃね

 


最近よく美術展に行きますが、作品を見るのに音声ガイドは必須です。

(お値段はだいたい¥520のところが多いです。)

作品のそばに説明が書いてありますが、

混んでいるとじっくり読めないし、限られた時間の中で読むのは大変。

わかりやすく、BGMもついちゃって、雰囲気出るんですよ~



今回は特に試したい音声ガイドがありました。

というのは、


魔女の帽子付き音声ガイド

おまけに帽子はお持ち帰りができます。



普通の音声ガイドもありましたが、

魔女になりきるマンマ



せっかくなので、この企画に参加です。


こちらが、魔女ハット


 



音声ガイドも、解説の刺激の強いのと弱いものの2種類



もっちろん、マンマは強いやつです




楽しい白猫バージョン と 

ちょっと怖い黒猫バージョン






受付で手続きが済んで、ひょいと後ろを見たら、

山田五郎さん&オフィシャルアンバサダーの上坂すみれちゃんが

プレスの方たちの前で、インタビューでした。






これから、いよいよ

魔女に会いに行きますよ~。





拷問椅子



展示を見終わって出てみると

フォトスポットがありました。





魔女の秘密が暴かれて、

マンマ、ぞおおお~~~~


こわ~い。


ってなわけないでしょ。



お外に出たら、待ち受けていたのは



魔女の小道具




あっ!!

すっかり忘れていました。


魔女に会った感想です。


それはですね~。


中世のヨーロッパで、まだ科学の進歩が見られていない時、

いろんな理由をこじつけて、魔女を仕立てたってこと。

そのことによって、無実の人たちが恐ろしい目にあったり、

死に追いやられたりで、不幸な歴史をたどってきたということです。


現代はなんて恵まれているのでしょう。


そう考えると私たちは、なんて幸せなんでしょう


マンマが感じたことです。







魔女になりきって、衣装も着込んで撮影です。


といっても、だ~れも着てないし、ちょっとしらけ気味。


そんな雰囲気の中、

マンマ、マント着て「写真撮っていただけますか?」な~んて言えな~い。


意外とマンマ小心者。


そうなの。

いつもは図々しいくせに、

ちょっと[年] が災いして勇気が出ませんでした

 



その代わりと言っちゃなんだけど、

音声ガイドの帽子はかぶって聞いていましたよ。





 

こういうイベントにつきものの、お楽しみグッズは、

出口を出たところでいただけます。


特に今回は、マンマのチケットは入場券+モグラの手のお守り付き

マンマは

特別に、この展覧会のために作られた、

美術館グッズのおまけ付きチケットを買ったのです。





このキーホルダーは偽物のモグラの手ですが、

昔は魔除けのために、

本物のモグラの手を身につけることもあったそうです。




売店は、結構くせもので、限定に弱いマンマは、ついつい買いすぎてしまい

家に帰ってきては反省する日々です。


今日は特に

いろいろ買っちゃいました




 

マスキングテープ、ファイル



ラスク





魔女カップ






うちの魔女はこちらです。


ドイツに住んでいた時に買った魔女さん。

ドイツには魔女ゆかりの土地が多くあり、皆さんも機会があったら

いらしてみてはいかがですか?



 

かわいい魔女だから、こわくな~い。


 


 

また遊びにいらしてね


 

 

 

 ランキングに参加しております。  

  ポチッと押していただくと、うれしいです 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

人気ブログランキングへ

 

 

  

 

 

 

♡Copyright 2016 Felice*mamma♡

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 写真♪撮りまくり 女子版」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事