Felice*mamma

興奮の渦は、すぐそこ!!

 

 

 

 

 

ベトナムの地に初めて踏み入れたマンマは、

興奮する心をよそに、

長かった1日を振り返ることもなく

ベッドに潜り込んだ。

 

 

 

 

 

東京では、携帯のアラームより早く起きないのに、

いち早く、さわやかなお目覚め。

 

たぶん私の、はやる心が、なせるわざ。

 

 

 

 

 

 

レストランの朝食

 

メニューの中から、1つ選んでっていわれて、

あまりにも平凡なハムと野菜のサンドイッチを頬張る。

 

ちょっとぱさついた耳付きパンなので、お洒落とはいいがたい。

 

ドリンクは、もちろんベトナムコーヒー  

でも、ここは普通のホテルなので、コーヒーに入れるミルクは

噂の甘いコンデンスミルクじゃないらしい

 

な~んだ

 

結局レストランでは、風景以外、異国を感じることができず

マンマの気持ちは盛り上がりに欠ける。

 

 

 

 

 

 

マンマの旅のしおりによると、これからの予定は自由行動となる。

 

 

息子たちのお土産の中に、

「インスタントのフォーを買ってこい!!」ってのがあった。

「スーパーマーケットに行きたい。」とガイドさんに言ったら

「市内観光で行くから大丈夫。」とのお言葉。

 

 

インスタント・フォー(チキン味) 5袋セット
 
バリインダー



さあ、これからどうしよう。

 

 

 

 地図を広げて見ていたら、ホテルの近くにサイゴン駅があることに気がついた。

 

テツヲタの息子を2人育てているマンマ。

これは、横目で指をくわえて見ているわけに行かない。

ちょっとだけ鉄子の血が騒ぎ始めた。

 

すみませ~ん。サイゴン駅に歩いて行きたいんですけど~?

 

ホテルのフロントマン曰く、歩いて行けません。

 

、こんなに近いのにどうしていけないのよ~。

マンマは日本語で言ってるけど、少しもわかってくれない。

というより通じない。あったり前か。

 

なんか、フロントマンは タクシーで行けって言ってる。

 

やだ~!!マンマ歩いてく~!!

 

フロントで、だだをこねていると、

外の人と指差してなんか指図しているような?????

 

ええ~?まさか~!!

 

往復5ドル(¥500ぐらいねえ。)でどうかって言い出した。ようだ。。。

マンマの英語力英検3級。

たぶんそうだと、自分に言い聞かせ、と考え込んでいると

向こうからやって来たお兄さんが、

 

あれに乗っけてってあげる 。


ええ~?もしかして、バイク?

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

実はここから見えていたあのバイクに乗るはめに。。。

 

 

 

 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しております。 

 ポチッと押していただくと、うれしいです


 

 

 


また遊びにいらしてね

 

♡Copyright 2012 Felice*mamma♡


 

 

 

 

 

コメント一覧

マンマ♪
フロレンティアさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
ホントにおっしゃる通り
もう両方ですぅ~

東京にいる時、息子たちに「止めた方がいいもの。」の中に入っていたものの一つです。

マンマ♪
ダイスケさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
あら私のツアーとは大違いね

そうそう、米粉でできているので、ヘルシーなんですよね
florentia55
ベトナムの休日ですか?
http://florentia.exblog.jp/
フローレンスからボンジョルノ オードリーみたいになのか オードリーみたいな人(漫才の人)となのか興味津々なオートバイ。ベトナムの休日をされたのですね。(ローマの休日を思い出しました。)ぽち。
ダイスケ
フォーは、時々東京駅の近くのレストラン(丸ビル)でお昼に食べています。

もちろん、ベトナムのホテルの朝食でも食べました。

何となく、ダイエットにいいような気分が・・・。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 海外ひとり・ベトナム/カンボジア♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事