*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

母とランチ♪:ササミフライ

2008-06-03 | 外食

2008.6.2(MON)

 

昨日は、母が用事があるというのでお買い物に付き合いました

私は間違いなく母のDNAを受け継いでいる・・・と思うくらい、おっちょこちょいな母

雨が降っていたので傘をさそうとしたのはいいんですが

何か引っかかっていて開かない様子 開いた頃にはもう目的地がすぐそこです

(傘をさした時にはすでに身体も濡れてます・・・)

また、車に乗るたびに、鞄を全てひっくり返す勢いで車の鍵を探しまくってる

もう・・・毎回のことなんですけど・・・首にでもぶら提げてたら って思います

まぁ、母と一緒にいると飽きませんけどね。 必ず何かやらかしてくれるので

 

お買い物の後はランチです 私のブログを見て、母が行ってみたいと・・・

akivic authentic council

3月にきたむーさんと初めて会ったときに、ランチしたお店です

私も行こう行こうと思いつつ、結局あれ以来ずっと行かないままになってました。

 

ワンプレートにスープ(お代わり自由)とデザートがついています

 

私だけ生ビールも 本当はお代わりしたかったけど

「昼間っから2杯も飲んじゃダメ」って お酒の味が分からない人は困ります

この点だけは、母の血は受け継いでおりません(母は下戸です)

デザートは、アイスクリームと林檎のミルフィーユ 美味しかったぁ~~

 

一応、ランチ代は財布から出しては見ましたが(出すフリ、とも言う・・・)

「買い物付き合ってくれたからいいよ」と言われ、すぐさま引っ込めました

今月中にまた食事に行こうね~と、約束はしましたが、実現するかな

母を連れて行ってあげたいお店があるのです

祖母の具合が悪くならなければ、2人でまたお出かけしたいと思います

あ、昨日もランチのあとは母と一緒に祖母に会いに行きましたよ

ちょっとだけ目を開けてくれましたが・・・またすぐ閉じちゃいました(n▽n;) 

 

 

◇夕食◇

何気におかずを減らしてみました これくらいでも・・・ちょうどいいですよね

 

*ササミカツ(大葉&チーズ入り)  *ナポリタン

*ブロッコリーのおかかマヨ和え  *ニラとえのきの炒め物豆板醤風味

夫はササミカツが気に入ったようで、

もうトンカツじゃなくてこっちでいいよ~とか言ってました

ササミの方が経済的だし、十分美味しいから・・・だって。 健気な夫だわ

 

 

☆お弁当☆6月2日(月)

①キャベツのザワークラウト風  ②海老のクレイジーソルト焼き

③豚肉ロールフライ(人参・インゲン)  ④ハム&コーン入り玉子焼き

⑤バジルパスタ  ⑥カニかま&チーズ入り竹輪

今回のお弁当の彩りは、やっぱりイマイチです・・・緑が足りない

でも、昨日は実は15分も寝坊しちゃったんで、バタバタ作ったんです

朝の15分って大きいですよね~~気をつけなくっちゃ

 

 


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう!! (yu~)
2008-06-03 07:55:33
 おはようございまーす

 お母様とランチ いいですね~
しかもおごりとくれば ダイエッターの私もデザートも食べてしまいますよ
私も誰かランチにさそってーーーー(1時以降になりますが

 そうそう 朝の15分は貴重ですよね
私も朝ご飯を炊かなくてはいい時は15分遅く起きます
いつもと同じ時間には目は覚めているのですが 布団の中でモソモソしているだけで幸せですよね
わかりますわかります

 さあ こちらも梅雨入りしたみたいで しかも台風の為に風も強いけど 頑張って仕事にいってきまーーす
返信する
もっちろん (ツマ)
2008-06-03 08:13:05
お母上とのお出かけランチはご馳走していただく
でしょ
誕生日とか母の日とかは別ですが普段は甘えちゃい
ますよね
私も義母と出かけて出したことないです・・
(一応出すフリをしますが)
母・義母たちがもうちょっと年を重ねておばあちゃん
になるまで子供でいましょう

ササミフライヘルシーだし安価だし、色んな物が
高騰している今、そう言ってくれる旦那様に感謝
ですね
でも美味しいものね
あぁナポリタンって懐かしい味で好きだなぁ
お弁当はこれぐらいで十分てゆーかバジルパスタが
ちゃんと緑ですよ

返信する
いいな~。 (yumi)
2008-06-03 12:18:01
梅雨入りしたそうで、(今日は台風の影響もあるようですが)これから雨が続くと思うとがっかりです

やっぱり~、お母様とのランチだったのね
あ・・その前にも用事があったんですね

お昼でもおいしいお食事にはよね
シュフさんと一緒のランチだったら楽しいだろうな
私の母もお酒はほとんど飲まない人だったので、そうそう、私も昼間から・・なんて怒られてましたっけ
でもいつも食事代は出してもらってました、私も
妹と母と3人っていう機会はなかったんですよ。
それが病気が良くなったら・・って母の夢だったの。
ご馳走してあげたかったな~と今になっては思います

シュフさんと今度は母娘の2ショットお願いします~
シュフさんも十分ダイエット必要ないじゃない・・・

ささみにチーズと大葉のカツは私も大好き
朝は忙しいですよね・・・
私も毎朝お弁当作りと朝食準備が同時進行でパジャマのままで、自分のことはみんなが出かけたあとだもの・・・・・
返信する
DNA (non)
2008-06-03 14:31:23
シュフちゃんがお母様を見て飽きないのと同じで
きっと旦那様もシュフちゃんを見て飽きないって思ってるのかもね

昼間のビールって美味しいよね
晩酌してる時より、なんだかすごい贅沢してる気分になる
きっと貧乏症なんだわ
返信する
偶然~ (きたむー)
2008-06-03 19:53:34
同じ日に行ってたなんてすごい偶然ですよねー。
でも私、毎週1回は行ってる位だから結構そういうこともあるのかも。
リゾット、美味しかったですね。
ココはパスタの時が多いんだけど、今後お米料理が増えないかなー。
パスタ高いし、みんなでお米を食べましょう!!
今度は一緒に行きましょうねー。
お暇な時、誘ってくださーい
返信する
yu~さんへ (シュフ)
2008-06-03 21:48:03
平日のランチは専業主婦の特権ですから
たまにですけど楽しんでいます
もちろんデザートもないと寂しいですよね

そうそう、目は覚めてても、布団の中でモソモソしてる時間・・・幸せを感じます
なかなかそういう機会には恵まれないけど
たま~に夫がお休みの日は、2人で目が覚めた後
布団の中でまどろむのがささやかな幸せですネ

台風はどうですか
気をつけてくださいね~~こちらは雨はもう止みましたよ
返信する
ツマちゃんへ (シュフ)
2008-06-03 21:51:42
だよね~やっぱり何歳になっても、子供のままでいたいよね
もちろん特別な日はご馳走したいけど
普段は思いっきり甘えちゃいますエヘ

ササミは安くて高タンパク低カロリーだから
なるべく他の肉より使っちゃおうと思ってるんだけど
やっぱり味が淡泊だから工夫が必要だよね
育ち盛りの夫を抱えてると・・・ね
最近、家計も引き締めてるから
夫も色々気を遣ってくれてるようです
でも節約も大事だけど、一生懸命働いてくれてる夫には
美味しいモノたくさん食べさせたいしね
アイデア・工夫が必要だね~~
返信する
yumiさんへ (シュフ)
2008-06-03 21:55:40
はい~母のお買い物に付き合った後、お決まりのランチでした
これでも結婚前はこんなことって、なかったんですよ
地元にいなかったのもありますけど
結婚してからの方が母とは距離が縮まった感じです

yumiさんのお母さまも飲まれなかったんですね
昼間のお酒って贅沢な気がして嬉しくなっちゃうから
飲まずにはいられないんですが、母には理解してもらえません

私・・・顔だけは小さく産んでくれた母に感謝ですが
写真で見えない部分がおデブちゃんなのです
yumiさんはスッキリされてて羨ましい~~
今度は母娘ショットですね~了解です
返信する
nonちゃんへ (シュフ)
2008-06-03 21:58:03
そうなの・・・私の夫も同じこと言ってるわ
夫も母のことは「天然だね」って言ってるけど
私もソックリそのままなんだって
まぁ、当たってるから仕方ないけど

そうそう、昼間に飲むビールってホント贅沢に感じるよね
ほんの1杯でも幸せになれるもの~
それが分からない母・・・可哀想だと思うけど
本人はお酒を知らないので関係ないと言ってます
返信する
きたむーさんへ (シュフ)
2008-06-03 21:59:41
本当に偶然ですよね~
きたむーさんのことは母とも話してたんですが
まさか同じ日に・・・
どうせならバッタリ会いたかったですね

きたむーさんがお仕事OFFの時にでも
またランチしましょう~~色々お話もしたいです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。