浪速の格闘技通信(MMA Ranker 浪速支部)

海外の格闘技の大会のカード、結果やニュースなどを逸早く探し、それについての感想や考察を書いていくブログです。

MMA Result(復活の大和魂)

2008-05-17 | Result
X-1 World Events:Legends

○イーゲン井上vsハンス・モレノ●(TKO)
○ブランドン・ウルフvsチャド・レイナー●(判定)
○リッチー・ホワイトソンvsレイ・クーパー●(KO)
○コロ・コカvsマイケル・ブライモン●(判定)
○ダイラン・クレイvsロナルド・ジューン●(TKO)


今大会はネットPPVがあったそうですが値段が20ドルと高かったので断念。
メインに登場したイーゲンは2003年に須田とジェイソン・ミラーに敗れてから5年ぶりの総合での試合。対するモレノは勝った試合全てが腕十字での勝利というアームバーコレクター。試合内容は詳しくは不明ですがイーゲンがレフェリーストップによるTKOで2003年のSuperBrawl 28以来の勝利となりました。
セミでは空位のウェルター級タイトルを争いレイナーとウルフが激突。レイナーはこのX-1で過去に2戦2勝の戦績ですが先月には英国のダン・ハーディにTKO負けを喫しています。ウルフは昨年のEliteXCハワイ大会で勝利を挙げているハワイアン狼。結果はウルフがスプリット判定で辛くも勝利しウェルター級タイトルを獲得。
2006年に吉田幸治に勝利して以来の試合となったレイ・クーパーはこれまた空位となってるライト級タイトルを争い総合戦績3戦全勝のリッチー・ホワイトソンという選手と対戦しましたが、ブランクが響いたのかKOでまさかの敗戦。
クーパーと同じくハワイのベテラン選手のジューンはダイラン・クライという無名選手にタップアウトによるTKO負け。


最新の画像もっと見る