F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

本日はリフティングテスト!

2017-07-09 17:04:06 | 日記









今日はそれぞれの学年でリフティングテストでした!

写真は自らの目標を達成した選手達(^_−)−☆

努力は継続しなければ結果を見せません!

日々の見えない努力と自分との戦いが技術と心を成長させてくれます。


本日小学1年生がインステップ20回のテストに臨みました(>_<)

結果は誰1人目標達成ならず。

ただ中には数人が16回・14回・9回とあと数回のところまで来ていましたね(汗)

ただ当たり前のことを厳しいことと分かった上で言いますが

『努力は結果をだして初めて周りから評価される』

努力しているんだけど…
やってもやってもできなくて…

そう口にしがちになるのが当たり前の人間!


でも頑張っても頑張ってもできないから目標であり越えるべき壁。

簡単には越えれないから得れる感動や喜びは大きくなります。

今日も二年生のお母さん達が手をとり声をだして選手の子どもの目標達成を喜んでいました(o^^o)

家族一緒に向き合った努力の先には確実に変化する技術と人間性がある事を成功体験により経験できた価値ある時間になったと思います。


そして、目標達成できなくても、本気の努力をしたかしてないかは必ず目に見える変化を出します。

クリアしなくても変化があれば必ず次に繋がります。

また夏休み最後にテストします!


今日の自分を越えれるように明日から本気の努力をしましょう!

このリフティングテストへの向き合い方は、サッカー技術以上に心への影響と変化をもたらします。無意識のうちに子ども達を強くし大人にしている事が伝わればと思います!!


向き合う向き合わないは自分次第!どちらが成長しているかはチームを見れば一目瞭然(^^)/


自分との闘いから逃げない強い人間になって下さいね。


決して周りと比べ羨ましがる事なく!
自分の成長スピードや結果を素直に受け入れ!
どんなに周りと差があろうとも、やれる本気の努力をしているなら全てを受け入れ、自分を受け入れ、自分を認め、最後は自分を信じて闘い続けましょう(^^)。


今する苦労は未来を生き抜く力となる事を忘れないで下さいね!


では、8月!


断固たる決意を決めて、今日からまた取り組ん下さい。

チーム全種目のリフティングテストに見事合格したソウタ選手!!次は人生の目標を達成する為の闘いするんですからねd(^_^o)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U12ホンダカップ愛知県予選優... | トップ | チームへの関わりから感動を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事