FC市江のブログ

コーチのひとり言

年越し・・・

2014-12-29 02:10:48 | Weblog

地域の最後の公式戦が土曜日におこなわれました

1年の締めくくりの大会にもかかわらず、気持の入っていないアップに私が出した結論は途中終了
何の狙いも見えてこないアップに対し、やっても無駄の結論を出しました

この1年、何をやってきたのだろう・・・

試合は・・・
早い時間帯で得点したことで終始自チームのペースで進みました


内容は・・・
決してほめられたものではなく・・・
単純なミスが多いのと、丁寧さのない雑なゲームになってしまいました

技術的なことより気持ちの問題だと考えます
パス1つとっても、出し手と受け手のお互いがやりやすいようにパスをつなげているかどうか・・・
パスを出しやすいようにポジション取りをしているかどうか・・・
受け手のことを考えたパスになっているかどうか・・・

この試合に関しては“個の力”で勝てた試合でしたが、今後はそうはいかないと思います
『みんなのために』
そんな意識を持つだけで随分変わると思うんですけどね・・・

とりあえず年を越せました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・ | トップ | 1年を振り返って・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事