FC市江のブログ

コーチのひとり言

環境・・・

2018-02-21 00:26:22 | Weblog

冬季オリンピックは観ちゃいますねェ

個人競技も良いのですが私的には団体競技に目がいきますねェ~
観てて面白いのはカーリング競技

1投ごとに展開が変わり作戦を考えるところが観る側を飽きさせないですよね
コミュニケーションの重要性はサッカーにも共通するところ

あとはスピードスケートのパシュートが面白そうです


マイナーなイメージのある冬季競技は競技を継続するのも大変なエピソードが多く語られています・・・
まずは環境を整えることから始めないと・・・

我々のサッカーも同じこと・・・
いかにサッカーをプレーする環境を整えるか・・・

それぞれのチーム方針があります。
各家庭により考え方の違いもありますのでそれぞれの環境にあったところを選んでもらうしかないですね・・・

ウチとしては、子供たちに大好きなサッカーを毎日出来る環境を作っています
出来るだけ金銭負担が少なくサッカーが出来る環境を作っているのが最大の売りです

この時期・・・
新たな出会いもあれば、別れもあるもの・・・

こちらとしてはそれぞれの家庭環境に合うチームを選択してもらうしかないですね

今だけではなくこの先どんな選手を目指すのか、どんな人間になりたいのかなってほしいのか・・・

我々はサッカーの出来る環境を整えるだけです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒団記念試合・・・ | トップ | 週末は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事