FC市江のブログ

コーチのひとり言

今年を振り返って・・・4

2013-12-29 01:15:13 | Weblog


ミカドCUPは準決勝で負け3位
もう1つ胸を張っていいことが・・・

“フェアプレー賞”をいただきました

準決勝の反則は1つ・・・
それも故意のものではなく・・・

チームとしては常々フェアプレーを口にしていますので、子供達は立派にプレーしてくれてます
大会の上位に来ないと対象にならないのですが、過去にもかなりの確率でフェアプレー賞をもらっています

これはチームの方針でもあり、低学年のころから指導してもらっている各コーチの指導のたまものだと思います

ルールがあるのがスポーツです
なぜ反則をしてはいけないのか・・・
なぜルールを守るのか・・・
普段の練習から各コーチは指導してくれています

私は『強いチーム』と言われるより『いいチーム』と言われた方が嬉しいです

今年もそんなチームが出来たことを嬉しく思います

他の学年もそれなりの成果のある1年でした
4年生年代で初めて参加したU-10リーグは、多くの試合を経験することで成長を感じさせてくれました
人数の多い3年生も出番は少ないながらも全員が成長してくれています
2年生チームもようやく人数が集まり、念願の1勝をあげることが出来ました
1年生・年長さんも徐々に増えてきました


今年もいろいろな試合や大会に応援・ご声援ありがとうございました
子供達の頑張りに引っ張られるように、我々指導員も走り回っています
来年も、今と変わらぬ“FC市江”であり続けられるようにスタッフ一同走り続けたいと思います
これからも、チームの活動にご理解・ご協力いただきますようお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年を振り返って・・・3 | トップ | 良いお年を・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事