FC市江のブログ

コーチのひとり言

2つのTM・・・

2017-10-09 00:56:05 | Weblog

週末は2つのTMがありました

まずは土曜日トップチームのTMから・・・

天候の都合で、春にお邪魔させてもらった人工芝の立派なグランドで再度試合をさせてもらう事になりとても有意義な3試合のTMとなりました

初戦は県大会常連のチームだけに力の差がありましたが、春に比べたら守ることは出来ていたと実感できますが、もう少し攻撃的な守備がほしかったところです

試合の後にはPKの練習もさせていただき・・・
いろんな意味で万全の準備はしておかないと・・・
何となく順番は決まってきたかと・・・
今回が最後のPKキッカーになる子も・・・

人工芝のすべるピッチだったとは言え、単純なミスが多かったのは今後の修整ポイントだったと思います

日曜日は2年生のTM

1ヶ月後の地区の大会を目指し元気に走り回る2年生


みんな積極的にボールに向かうようになってきたと思います
ガツガツ感も有り、激しさも出てきました

1年生もとても頑張っています


個で勝負してくれる選手が増えてきたことは、こちらの狙い通りです
スピードだけでなく緩急をつけた技術で駆け引き出来る選手に育ってほしいですね

1ヶ月後の大会が楽しみになってきました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習中止・・・ | トップ | 週末は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事